go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


まもなく1ヶ月

PicsArt_1349332786152.jpg

ムスコの布団はまだキングサイズのようです。
(ラクガキしたらそんなに大きく見えなくなったけど(汗)
遠目でみるとカワイイんですー。


気が付けば10月。
2012年も残り3か月。
そろそろ仕事は繁忙期に突入し、めっちゃ忙しい時期。
ちょいちょい会社の仲間から連絡が来ますが
今年もバタバタしているようです。


来週1ヶ月検診があって、何事もなければ
京都のアパートに戻ることになります。
早産の可能性があるとか言われつつもなんだかんだ
予定日は1週間過ぎ、約3か月実家でお世話になりました。


戻ったら途中だった部屋の片づけをして
役所に行って保育所のことを聞いてこようと思っています。
できるだけ早く仕事復帰希望なので。


まー、厳しいとは思います。
私の住んでいる地域は保育所の激戦区と聞いてますし。
でもこの間調べてみたら、近隣の区のほうが待機児童はずいぶん多い。
私の住んでる区は保育所の数自体多いみたいで。
産休明けから預かってくれるところが多いのも
働く側からすればありがたいです。


でもまだ首が座ってないかわいいムスコを
他人に預けるのはちょっと・・・、と、思わなくもない。
共働きだと保育料も激高だし。
でも預けて働いたほうが収入的には全然マシだし
そうしないと生活できないし。
元々私は仕事辞める気はないしね。
仕事と子育ての両立、不安もあるけどね。


そういえば最近は夜が少しマシです。
授乳に2回は起きないといけないですが
その間はしっかり寝てくれるようになりました。
2時間でも3時間でも、まとめて寝かせてもらえるのはありがたいー。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

