go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


生後1ヶ月

PicsArt_1349852686854.jpg

生後1ヶ月を迎え、1ヶ月検診に行ってきました。


いつもの尿検査、血圧検査の後、
ムスコをナースステーションに連れて行き、
身長、体重などなど検査。
身長は7センチ伸びてました!
体重は3328グラム→4266グラム。
1キロは増えなかったけど、1日平均約28グラム。
まぁいい感じ。
もう少しミルク増やしてもよいですよー、ということでした。


私のほうも内診の結果、順調に回復しているとのこと。
普通の生活をしてOKだそうです。
いっしょにお出かけもOKだって。


ということで、予定通り週末には京都に戻ります。
早く戻りたいけど、不安もあり。
1週間ほど母に来てもらうことにしました。
なんと言ってもムスコを迎えるための片づけができていない・・・。
里帰り前にやっとくはずだったんだけど
絶対安静令が出たために・・・。
中途半端に片付けしたので、まー、ひどい部屋になってます。


それにしても、
久しぶりの産院で、看護師さんとかに会って懐かしかったです。
ムスコ診てもらってる時にきょろきょろしてたら
「懐かしいでしょ?」と看護師さんに聞かれました(笑)
妊婦さんとか、産院の設備とか。
とっても良い病院で、またお世話になりたいと思いました。
あ、まだ「次ほしい!」とは、思えないですけど(笑)


ずっとムスコには手袋をつけていたのですが
最近外すようにしていて、すると指しゃぶりをするようになりました。
(手袋していた時からしゃぶってたけど)

PicsArt_1349854500560.jpg


そのしゃぶりかたが豪快で、指というよりか手をしゃぶる感じ。
拳のままだったり、手の甲だったり。
最初はこんな感じなんでしょうか?


それにしても、子ども産むってお金かかる!
出産育児一時金だけじゃ全然足りないしー!
この制度なかったらますます少子化だね。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

