go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


母帰る

ムスコの寝相10


【生後43日】

里帰りを終えて京都に戻ってきてから1週間が経ちました。
私の母もお願いしてついてきてもらったのですが
部屋の掃除も大方終わったので、今日帰って行きました。


産む前からの私の世話と、産まれてからの世話、
約3ヶ月と長い間お世話になっていました。
もー、ほんとに感謝感謝です。
産む時の付き添いが、一番迷惑かけたんじゃないかなぁと思います。
こんな大人が全力で悶え苦しんでるのを
母も休まず全力で腰さすってくれました。
あれは今思うとほんとにありがたかったです。


今日から3人での生活が始まります。
不安だらけですが、やるっきゃない。
夫クンはとても育児に協力的なので助かっています。
「3ヶ月くらいになるとだいぶ楽になるよ」と
いろんな人から聞くので、とりあえずそれまで頑張ろう。
無理のない程度で・・・。


写真は授乳中に寝たムスコを
そっとクッションのままおろして寝かせた図。
しばらくするとズルズルと落ちて行って、こんな格好になります。
が、全然起きません(笑)
変な格好の方がよく寝る気がするのは気のせいかな・・・?
姿勢悪くなりそうなので、ほどほどにしていますが。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

コメントから来ました[腟究–‡絖—:v-22]
クッションからズルズル落ちてるムスコくん可愛いですね!
うちも吐き戻し防止に大人用の枕にのせると、すぐこうなります。
で、よく寝てますw 首痛くないのかしら??

3ヶ月ですか!初めて聞きました!期待します☆
首が座ったら抱っこが楽みたいですね!
がんばりましょ〜^^

NO TITLE

>みみさん

コメントありがとうございます。

みみさんのところもクッションからずり落ちますか!
ちょっと窮屈な方がよく寝れるみたいですね。
お腹の中のこと、思い出すんですかね。

私も今は首がすわるのが楽しみです^^

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

