go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ふたりきりの時間

特等席

【生後45日】

昨晩は初のムスコとふたりきりの夜でした。
夫クンは仕事のため夕方から出かけてしまうので、
はやめだけどお風呂に入れてもらい、
私もお風呂済ませておきました。


私が夕飯しているときに泣かれたのはあるけど、
まぁ、初めてならこんなもんかな、という程度で就寝できた。
4時間ちょっと、授乳間隔あけれたし。


夫クンは日付が変わった頃に帰ってこれて、
そこからが夜の帝王となってしまいましたー・・・。
夫クンは眠いながらも手伝ってくれてとってもありがたいんだけど、
さすがに次の日も仕事だし、
グズグズが続くので、明け方ムスコを連れて別室で寝ました。
しょうがないよねー。


今回は夜中に帰ってきたけど、
月1回くらいのペースで夜勤があるので
その時がちょっと不安かな。


最近母乳の量が増えたのか、うんちがゆるい。
しかも小分けでされるようになったので、
おむつ替えた瞬間に『ビチビチ・・・』いうこともあり・・・。
そういえば昨日はおむつ替え中に2回もひっかけられたなぁ。
しかもおむつでキャッチできず・・・。
男の子は絶対通る道、ですね。


写真は夫クンの特等席に座るムスコ。
授乳後とかげっぷせずに寝ちゃった時に、よく寝かせてます。


四角い顔

↑なんだか顔が四角いです。
かわいいけど(笑)


うちのムスコはものすっごい眉をしかめる。
この写真もそうだけど、ちょっと見にくいかな。
とくに機嫌が悪い感じではないんだけどねー。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

次の日仕事の旦那さんにありがたいけど申し訳なく思いますよね。。
うちも気付いた時は夜中のおむつ交換の手伝いをしてくれますが
次の日仕事だと思うと「寝ていいよ」って断ります。。

おむつ替え中のおしっこうんちはパニくりますね!
男の子だと特にだろうなぁ…

ムスコくん可愛い♪
ちょっとプックリしてきました??
赤ちゃんってどんな表情でも可愛いですよね!

NO TITLE

>えりゐさん

旦那の手伝いはほんとにありがたいです。
ここまでしてくれると申し訳なく思いますねー。
でもひとりじゃ絶対育てられないですし、協力って大事だと思います。

ムスコはぷっくりしてきました!
顔もそうですが、太ももとか腕もむっちりしてきました^^

変顔もまた、かわいいんですよねー!ww

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

トラックバック

トラックバックURL

■-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 07:52:43 | 

HOME このページの一番上へ

