go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


保健士訪問

smile1210.jpg

【生後54日】

昨日、区の保健士さんの訪問がありました。


出産の状況や、私の今の状態、ムスコの状態など質問があり
身体測定もしてもらいました。


体重は5100グラム。

1日当たり41.7グラム増ヽ(゚Д゚;)ノ!!

母乳とミルク混合でやってますが、ミルクは減らしてもよいとのこと。
母乳だけでいけるようになれば楽だもんねぇ。


1時間半くらいの滞在で、いろいろ気になることも聞いてくれました。
想像してたより若い保健士さんが来てくれたので聞きやすかったです(失礼w)


今までやってなかったけど、
たて抱きが好きな子は多いらしく、抱き方教えてもらった。


あとはうつぶせ寝も、機嫌が良い時にやってみて良いですよ、って。
試しにやってもらったら、めっちゃ首上げたΣ(゚ロ゚;)!!
げっぷの時に肩に乗せると、めっちゃ反るから
結構力あるんじゃないかとは思ってたけども。
でも夜またやってみたら全然あがらなかった・・・(^_^;)
ちょっとずつやってくだね。


今後は予防接種だね。
ちょっと調べただけで、まー、めんどくさそう(-_-;)
ほんとにちゃんとスケジュールたてないと忘れそうだ・・・。
近所に小児科の病院があるので、とりあえずそこ行ってみようと思います。


写真はムスコの笑顔(〃ω〃)
最近よく笑ってくれます。
前のニヤッとした笑い方から、ちゃんと目も笑うようになったので
これはほんとの笑顔なんだよね?!


自分で飲む!

ミルク中には手を添えることがあります。

ま、偶然でしょうけどねっ(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

