go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


2ヶ月になりました。

2ヶ月



【生後62日】

昨日でムスコが2ヶ月を迎えました。


「2ヶ月」の寝相アートしてみました。
どう「2」を表現しようか悩みました。
漢数字じゃなんかなぁ、と思ったし。
ちょうど今日来ていた服とひざかけの色が一緒なので
ひざかけで「2」を作って、そこにムスコのせました。
「ヶ月」は1ヵ月の時と同様にオムツです。
ま、今回も起きてますけどね( ゚∀゚)アハハ


2ヶ月検診とかないので行ってもないのですが、
先日家の体重計で量ると約5.5キロ。
身長はまだ60センチはなさそうなので、1ヶ月検診の57センチから
そんなにかわってなさそう。
病院にお世話になることもなく2ヶ月を迎えました。


今月からはいよいよ予防接種が始まります。
今週早速予約入れたかったけど、いっぱいだったので来週予約。
ヒブと小児肺炎球菌の2種類を同時接種してきます。


あと来年度の保育園入園の申し込みも始まりました。
今日第一希望の保育園の見学に行ってきました。
私を含め3人いて、みんな0歳児でお母さんはフルタイム勤務。
話聞く感じでは今年は0歳児の応募がかなり多いそうです・゜・(PД`q。)・゜・
見学した園も、既に定員の倍の応募・見学があったそうで。
例年は定員も少ないことから1歳が倍率高いみたい。
ショックだけど仕方ないもんねぇ・・・。
かなり丁寧に対応していただいて、園内も改築してきれいでよかったです。
なんとか入りたいなぁー。


泣き顔1211

よく「しっかりした顔だね」と言われますが
確かに他の赤ちゃんと比べると『赤ちゃん』というより『子供』って顔。
でも泣くとまだまだ赤ちゃん顔です。
顔真っ赤にして全身に力入れて。
泣き始めの時の、口を「へ」の字にした時の顔がカワイイ(笑)
写真でもちょっとわかるけど、泣くとできるえくぼもカワイイ(笑)


とりあえず、健やかに育っております!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

2ヶ月おめでとうございます♪
寝相アート流行ってますよね!
息子くん とっても可愛い♡♡
ぜひ今度は曙でアートを♪( ´▽`)(笑)
(うちの娘も曙ですww)

うちも出遅れましたが来週から予防接種です。
いっぱいあってかわいそうですよね…
ドキドキです。。

今年ってベビーブームなのか赤ちゃんが多い気がします。
希望の保育園に入れるといいですね☆

NO TITLE

こんばんは!
寝相アート、赤ちゃんが可愛いですね(o^^o) 私もやってみたくなりました。
予防接種、日程を組むのが大変そうですね。うちはまだですが、きちんと行けるかなーとドキドキです。
前回の記事のバウンサーも赤ちゃんが居心地良さそうに座ってますね!

>えりゐさん

えりゐさんのところも曙ですか(笑)
曙でアート、やってみたいです!
考えてみよう(。-∀-)ニヒ♪

予防接種、ドキドキですよね。
確か0歳のうちに15回くらいあるとか。
かわいそすぎるけど、全部やらせたいですしね。

私の周りは確かにベビーラッシュです。
世間的にもそうだったんですねー。

>ステフさん

コメントありがとうございます。

寝相アート、ネットで検索するとたくさん出てきますが
私は初心者なので凝ったものは作れないです^^;
でもこうゆうのは好きなので、いつか大作を作りたいなぁと。

予防接種はだいぶややこしいです。
行きつけの病院で先生と相談した方が良いみたいですよ。
私も来週行った時に、次回からの分を相談しようと思っています。

バウンサーはかなり役に立っています!
これは折りたためるので使わなくなった時や
帰省した時にも持ち運びやすくて良いんです。

NO TITLE

2ヶ月おめでとうございます(≧▽≦)ノシ
寝相アートかわいいですね~!
この前本屋さんに行ったとき、寝相アートの本が欲しかったんですが
みつかりませんでした(笑)
うちのこもそのうち挑戦したいな~♪

NO TITLE

ムスコちゃん、かわいいーっ!

泣いてるお顔もかわいいーっ!!
私も真似っこして、泣き顔の写真いっぱい撮りたくなっちゃいました(=v=)


予防接種、いよいよスタートなんですね。
はじめてのときは自分の出産よりも緊張しちゃいました。
我が家も来週4種のお注射なんですが、またまた緊張しそうです。

何事もなく無事に終わるといいですねー。

NO TITLE

2ヶ月おめでとうございます!
そうそう、2ヶ月といえばいよいよ予防接種デビューですよね。
ウチも来週で2ヶ月になるので、さっさと済ませたかったのに
予約がとれず来月頭になっちゃいました。
今はとても混みあっているみたいですね。

えくぼ、かわいい♪
このえくぼって泣いている時限定なんですか?
えくぼって笑うとできると思っていましたわ~^^

>ぽんさん

コメントありがとうございます。

寝相アートの本も最近よくテレビとかで紹介されてるの
見ますよね。
あそこまで凝ったものはまだ作れないのですが
ちょっとしたのです結構楽しいですよー。

>つむぎさん

コメントありがとうございます。

泣き顔ってかわいいですよねヽ(○´3`)ノ
こんな顔は今しか撮れないですからしっかりおさめておかないと(。-∀-)ニヒ♪

予防接種は私もなぜか緊張しています・・・
大丈夫かな・・・。

>やこさん

コメントありがとうございます。

やこさんのところも予防接種デビューが近いですね。
私も2ヶ月になったらすぐ予約取りたかったのですが
いっぱいで1週間のびました。
スケジュールたてるの難しいですよね(^_^;)
こうやって予約が入れられなかったら、どんどんズレますし・・・。

えくぼは泣く時限定なんですー。
かわいいので笑った時にもできてほしいんですけど(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

