go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


初めての予防接種

DSC02166.jpg

【生後70日(2ヶ月9日)】

本日初めての予防接種をしてきました!


ヒブの1回目と肺炎球菌の1回目


近所に小児科があり、初めて行ってきました。
よさげなところなので今後もお世話になろうかなと思います。


で、注射の方ですが。
まず左腕にヒブを。
ちょっと泣いちゃいましたー。
でもすぐ泣きやんで右腕に肺炎球菌を。


先生「こっちのが痛いんだよねー(笑)」


ということでこちらも泣いちゃったー。
でもこちらも結構すぐ泣きやみました。


基本は2本までの同時接種でいくみたいで、
ヒブと肺炎球菌の2回目と、四種混合を予約して帰ってきました。
初めての注射、しかも2本同時、頑張ったね。
私もちょこっと緊張したわ(笑)


写真は相変わらず眉間のシワがすごいムスコ(^_^;)
普通こんなにはっきり寄らないよね・・・?


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

DSC_8055-26.jpg

授乳のときによく途中で寝ちゃうんだけど
この間寝たと思ってみてみると、
なんだか悩み中のようでしたよー( ゚∀゚)アハハ



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

予防接種お疲れさまでした。
こっちまで緊張しますよね…
私は特に打ったあとに副作用が出ないかが
緊張でした。。
これから心配が付きまといますね。
お互いに順調に予防接種進むといいですね!

>えりゐさん

副作用は私も心配でした。
何事もなかったですが、なんとなくその日は不機嫌でした(^_^;)
泣くわけじゃないんですが、なんかしかめっ面で笑顔が少なかったです(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

