go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


3ヶ月になりました☆

DSC_8060-11.jpg

【生後91日(3ヶ月ちょうど)】

本日、ムスコは3ヶ月になりました*:.。☆..。.(´∀`人)


予防接種以外で病院にお世話になることもなく
無事に3ヶ月★おめでとう★ありがとう★


記念の寝相アートは、また寝てないんだけど
こんな感じで撮りました。


今月もムスコをどう使うか迷ったんですが
どうしても『3』に使いたかったので、こうなりました。
微妙ですかね(^_^;)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

3ヶ月になった今日は2回目の予防接種。


四種混合の1回目


ぷすっと刺されると、

「??・・・・・・・んきゃーーー!」

と泣きました。

が、ほんとに一瞬。
すぐ泣きやみました。


この注射も結構痛いタイプらしく、
「10分くらい泣き続ける子もいるからねー」と先生が言ってた。
えらいぞ、我がムスコ!頑張ったね!


2回予防接種に行って思ったけど、
おそらくまだ1歳になってないような子のほうが泣かない。
ちょっと大きい子だと、
病院に来ただけで泣いてる子もいたし、
打たれた後もなかなか泣きやまなかったり。
小さいとまだよく分ってないからなんでしょうね。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

3ヶ月になった今月は100日のお食い初めあり、
クリスマスあり、年越し、お正月あり、
両方のじーちゃん、ばーちゃんにも会える予定あり、
楽しみだね*:.。☆..。.(´∀`人)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

3か月ってイベント事が多くって大変ですよね。
でも、それも楽しかったりして♪

聞いた話なんですが、4種混合の針ってかなり細いとか。
その分、痛くないらしいですが、泣くときはなきますよねー。

miccoさんの言うように、
すこーし大きなちびちゃんたちの方が泣きやまないかも。
やっぱり小さいときに早く終わらせちゃうのがいいのかもしれませんねー。

>つむぎさん

3ヶ月がちょうど12月でイベントの多い日とかぶって
仕事していたら超繁忙期で楽しむ余裕はなかったんですが
育休中の今年は楽しめそうです♪

4種混合の針は細いんですね!
見た感じよくわからなかったんですが、先生が痛いと言うので
痛いのかー!と思ってました^^;
ヒブと肺炎球菌だと、肺炎球菌のほうが痛いらしいです。

6ヶ月までに10本近く打多なきゃいけないと思うと
訳が分かってないとはいえ、かわいそうですよねー^^;

NO TITLE

3ヶ月おめでとうございます♪
まもなく100日ですね☆

うちも予防接種行ってきましたが、
確かに何もわからないような赤ちゃんの方が
泣かないかもしれないですね~
娘の前の子が結構大きい子で超暴れてて
看護師総動員でテンヤワンヤしてました…
かわいそうなので早く一段落したいですね☆

>えりゐさん

ありがとうございます。
あと数日で100日を迎えます!

やはりちょっと大きくなると大泣きみたいですね^^;
かわいそうだけど、わけのわからんうちに
一気に終わらせてあげたいですよね。
うちは年内にあと2本打ちます!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

