go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


子連れの帰省

PicsArt_1355279887862.jpg

【生後96日(3か月5日)】

夫クンのお休みが取れたので
私の実家へ帰省しました。
約2ヶ月ぶりの実家です。


体重が約倍になったムスコ。
重たくなったー、と言われますね。


よく笑う、よくしゃべるのもうれしい成長。
あやすのが楽しい♪
と、うちの家族も思ってくれてるはず。


ちょうど帰省してる時期が
いわゆる爆弾低気圧とかぶっていて、寒い時期に京都にいません。
実家もあったかいわけではないんですが、マシかな。
夜寝るときは写真のスリーパーを着せてます。
これ着せて授乳しますが、
ぬいぐるみを抱っこしてるみたいできもちいです(笑)


授乳は寝る前にして、夜中に1回、起床時間の少し前に1回、
という感じ。
最初はだいたい4時間は続けて寝ますが
一昨日、6時間続けて寝てくれました。昨日は5時間半ほど。
寝る時間は23時半とか0時なのでちょっと遅いですが
それだけ続けて寝てくれると、かなり楽です。
ただ、おっぱいはだいぶ張ってて、漏れてることもありますけど・・・^^;


それにしてもムスコが産まれてから初めての帰省。
引っ越しか!ってゆうくらいの荷物の量になりました。
梱包の仕方とかもっと考えたらよいのだけど、
冬ということもあってか車いっぱいの荷物。
大変だ。。。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

