go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


4ヶ月最終日*マザコンムスコの泣きやませ方

DSC_8058-39.jpg

【生後152日(4ヶ月30日)】

今日は4ヶ月最後の日です。

本当に早い。

日々の成長にはびっくりさせられてるよ。


昨日は、急に左足を掴むようになった。


それから白湯を飲ませてる時、
手を添えてみると自分で持てるようになった。
まだ上手じゃないからはずれちゃったりするんですが
ちゃんと自分でまた口に持って行けます。

DSC_8061-27.jpg

顔を近づけると手を伸ばして顔をさわってくるんだけど
「かわいいなぁ」なんて油断してると
ガリッっとやられます・・・


これがまたかなり痛い・゜・(PД`q。)・゜・


指の使い方は、まだまだですなー・・・。

DSC02138.jpg

母ちゃん大好きなムスコ。

ちょっと離れるとぐずぐず言いだして抱っこアピール。
それでも少し放っておくと本格的に泣きだすんだけど
真っ赤な顔して、私の方ガン見で泣いてる(゚∀゚;)
うれしいような悲しいような・・・。


そういえば赤ちゃんが泣きやむと言ううわさの「タケモトピアノ」のCM。
試してみたらほんとに泣きやんだ!
1日3回見せても泣きやんだ!(笑)
すごいなー。
即お気に入りに登録したよ(。-∀-)b♪




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

早速、遊びに来ました~。
タケモトピアノ、噂には聞いていましたが、効果あるんですね。
うちの子にも、今度やってみようと思います。

>Rさちさん

コメントありがとうございます!

タケモトピアノは、まさかねー、と思いながら聞かせると
ほんとに一瞬で泣きやんだので驚きです(~_~;)

おかげで私の頭の中でリピート再生中なんですけどね(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

