go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


5ヶ月になりました。

DSC02201-1.jpg

【生後153日(5ヶ月ちょうど)】

今日でムスコは5ヶ月になりました。

おめでとう♪


身長 63cm
体重 7.9kg(服込み)



前回も書いたように、あいかわらずぐずぐずで
昼間はなかなか一人でねんねができないんだけど、
今は奇跡的に寝てくれてます。
でもきっと30分ほどで起きちゃうかな。


5ヶ月になったということで
そろそろ離乳食を始めて行こうと思います。
今週末から、はじめてみようかなー。


DSC02205.jpg

うつぶせも、もっと練習しなきゃね。

まだ「ウッ・・・ウッ・・・」と苦しそうなので(^_^;)



今月はどんな成長を見せてくれるかな♪



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

5か月おめでとうございます☆
「5」のおむつアートもかわいい~♪
うちも昼寝は短くて30分。。。
長い時は1時間です(>_<)
1時間寝てくれた時は嬉しくなっちゃいます☆

今日うちはぐずぐずでした。。。ご機嫌いい日と
ぐずぐずな日、何が違うんでしょうかね(>_<)
わかれば直してあげれるのに
わからないところが辛いところです(*^_^*)

NO TITLE

5か月おめでとうございま~す♪

うちはもうすぐ6か月になるんですが、
昼間から夕方にかけては抱っこ星人に変身します。
寝入るまで抱っこばっかりで腕が痛いです。

1時間でも寝てくれると助かりますよねー。
掃除も全くできないし(←言い訳・・・)。

それにしてもムスコちゃん、
髪の毛ふさふさ♪

>KAORIさん

ありがとうございます!

KAORIさんのムスコちゃんも30分ですかー
ほんと1時間寝てくれるのは奇跡ですよね(^_^;)
でも結局何もできず、ゆっくりして時間が過ぎています(笑)

私もぐずぐずの理由知りたいです(~_~;)

>つむぎさん

うちも抱っこ星人ですー。
うれしいんですけど、困っちゃいますね。
今だけ、とは思ってるんですけど・・・(^_^;)

髪の毛は産まれた時からふさふさなんですー。
後頭部は若干薄くなってきましたが、まだハゲではないです(笑)

5か月おめでとうございます

はじめまして。ときと申します。

5か月おめでとうございます。
うちの子も5か月になったばかりで、月齢が近いので親近感がわいてしまいました。

最近は、私の顔が見えなくなるとよく泣くようになりました。
だっこすると泣き止んでくれますが。
自我(というほどでもないのでしょうが)が芽生えてきたのかな。

離乳食もスタートされたんですね。
うちはこれからなのですが、まだほとんど勉強できていません…。

これから、ときどき覗かせて頂きます。
よろしくおねがいしますー。

>ときさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

ときさんのところも5ヶ月ということで、近いんですね!
この頃はお母さんというのがしっかり分るようになる時期なんでしょうか。
みなさん「お母さんじゃないと・・・」というのをよく聞きます。

離乳食はまだ10倍がゆだけです。
1週間経ったら1つ野菜を増やしてみようかと。
めんどくさいと思っていましたが、やり始めると意外と楽しいものだと思いました。

私も覗きに行きますね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

