go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


離乳食スタート!

DSC02217.jpg

【生後156日(5ヶ月3日)】

5ヶ月になって2日目から離乳食を始めました。

10倍がゆから。


DSC02221.jpg

あむあむするのはまだ上手じゃないですねー。


DSC02223.jpg

最後にはこんな感じ(^_^;)


準備に時間がかかってしまったせいで機嫌が悪くなってしまいました。
初日はこの辺にしておきました。


2日目の今日は調子よく食べてくれました!
小さじ1杯分完食♪
機嫌の良さって大事ね。


もう少しこの量を続ける感じらしいです。
早く野菜も食べたいねー。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

離乳食始めましたか!
機嫌の良さ、大事ですよね~。
うちの子も機嫌が悪くなるとキョロキョロしたりよだれ掛けあむあむしたりして集中力が切れちゃいます。
あとウ○チしたいときも(笑)
お野菜もぱくぱく食べてくれるといいですね♪

NO TITLE

ついにはじめたんですねー☆
うちも最初はへたくそでしたが、
何も教えてないのに「あーん」をした時は
ちょっと感動しちゃいました。

お野菜も食べてくれるといいですねー。

リンクの件、事後報告になっちゃったのですが、
miccoさんのブログ、貼らせてもらっちゃいましたー。

>ちゃろままさん

やはり機嫌の良さは大事ですかー。
今は量も少ないので短時間で済ませられますが
量が増えてきたら機嫌良くないともたないですよね(^_^;)
食べることが好きになってくれるといいなぁ。

>つむぎさん

唇にスプーンをつけると口動かすのがかわいいですね。
まだ上手に口の中へ取り込めないのですが
食べようとはしてるので興味はあるのかと。

リンクの件、ありがとうございました。
私も貼らせてもらいましたー!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

