go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


離乳食2週間目

DSC_8058-42.jpg

【生後163日(5ヶ月10日)】

離乳食も2週間目にはいりました。


1週間は10倍がゆだけで、途中から小さじ2にしましたが
しっかり完食してくれました。


多少機嫌が悪くても、ちょっと抱っこしてから座らせて
すかさず口にスプーンを運べばパクパク食べます。
食べ終わった後も、座らせたまま私は片付け始めてもしばらくぐずりません。
助かるわー♪


2週間目になったので、今日からもう1品プラスです。
まずはにんじんデビュー♪
つぶしてお湯でのばして小さじ1から。


表情変えることなく完食*:.。☆..。.(´∀`人)
えらいぞっ。


ただ若干つぶしかたが足らなかったようで
う○ちににんじんの塊がちょっと出ました(^_^;)
気をつけなきゃね。


料理は正直好きじゃないから離乳食作りは憂鬱だったんだけど
やり始めてみると意外と楽しい。
ちゃんと食べてくれるし、種類も今は少ないからかもしれないですけど。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

DSC02226.jpg

私がいない時にムスコがぐずったときは
私の来ている部屋着をかぶせると落ち着きます( ゚∀゚)アハハ



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

離乳食順調ですね~♪
食べてくれるのが1番嬉しいですよね☆
私も離乳食面倒だなと思っていましたが
最近は自分たちの夕飯から作る様になったので
楽になってきました~(^_-)-☆
miccoさんだったら今も楽しんでいるので
これからもっと楽しくなるかもですね(^^)v
そして、ぐずった時の部屋着作戦 さっそく明日試してみまーす♪

>KAORIさん

自分たちの夕食から離乳食が作れると楽そうですね!
今は1回食なのでいいですが、回数が増えたら楽できる方法考えたいです。

部屋着作戦は特に私がいない時、
旦那が良く使いますよ(。-∀-)ニヒ♪
しばらくごまかせますー。お試しください。

NO TITLE

離乳食、順調に進んでますね♪
ニンジンがそのまま...ウチもやりました(汗)
ちなみに、ほうれんそうは細かくしたのにそのまま...←いらない情報w

食べてくれるとこっちもうれしいですよね。
準備が面倒だなーって思うけど、がんばりましょー☆

>napeccoさん

ニンジンそのまま、結構ありがちなんですかねー(^^ゞ
変な言い方ですが、詰らず出てきて良かったかな、と(笑)

毎日完食してくれてうれしいです♪
気負わず頑張りますー。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

