go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


適当離乳食

DSC02339.jpg

「寝ぐせついてますよ。」

「えっ!マジっ!?」


【生後170日(5ヶ月17日)】

産まれた時から髪がふさふさなムスコ。
後頭部は若干うすいですが、未だにハゲず。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

離乳食はなんとか順調に進んでおります。


勘違いでだいぶ少なめに進めていたっぽかったので
ちょっと量と品数増やしてみました。
が、まぁざっくりした量ですけどね。
こんなに適当で大丈夫か?!と思ったけど
下痢も便秘もなく完食するので、良いのかな?と。


ちなみに今食べてるのは、10倍がゆ、にんじん、ミルクさつまいも、の3品。


DSC02365_20130224094605.jpg

マグの練習もしてます。
スパウトもなんとなくあむあむしてますが、
うちのムスコは持ち手がない方が上手に飲めます。


DSC02366.jpg

持ち手がないせいか、たまにこうなりますけどね( ゚∀゚)アハハ


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

あんまり気にしてないのだけど夜眠り続ける時間が短いです。
2時間とか3時間いけば良い方かな。
泣くと私もつい授乳してしまうので良くないのかも?
安眠本ポチッたので、届いたら読んで研究してみようと思いますー。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

寝癖がつくほど髪の毛フサフサ羨ましいです~
しかも未だにハゲ知らずなんて♪
マグの逆さ飲みすごく可愛いですね(*^^*)

私も夜~朝方はよっぽど感覚が短くない限り
泣いたらすぐおっぱいあげてしまっています。
今はまだ楽な方だと聞いて
これから夜泣きが始まるのかなと思うとドキドキしています~
そのときは本の効果良かったら教えてくださいっ(>_<)

NO TITLE

安眠本、凄く興味あります~!!!!←だったら買えって(笑)?
効果があったら真似しますので←パクリ予告です(笑)
ぜひどんな感じか教えてください( ´ ▽ ` )ノ

>きぃ☆さん

私も夫も髪は多い方なので遺伝したのかもです。

逆さ飲み、今日持ち手つけてみたのですが逆さ飲みになってました(^_^;)
持ち手のあるなしは関係ないようです。

夜泣きってきっとこんなもんじゃないんだろうなと思っています。
1歳とかそのくらいになるとすさまじいのかな、と・・・。
今のうちから安眠の習慣つけたいです。

>菊さん

菊さんも興味ありですか!
私も噂にはよく聞くのですが
めんどくさがりなので手が出せなかったのですけど
これからのこと考えても安眠習慣つけておきたいな、と思って。
やってみてレポしますね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

