go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


便秘疑惑

DSC02354.jpg

「えらそうですね」

「え?ボクえらいし」

そうでした・・・。


【生後172日(5ヶ月19日)】


前回離乳食のこと書いてたのですが
離乳食を始めることでよくある?問題、


便秘


っぽいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。


大体1日2~3回う○ちは出ていたのですが
それが1回になり、今日は1回も出てないですー・・・。
まだ1日なのでおおごとではないのかもしれないですが
毎日出ていたので気になります・・・。


これが2~3日続いたら、病院行きか・・・?!



そういえば今日四種混合の3回目を接種してきました。
これでひと段落。
次はヒブ、肺炎球菌、四種混合の4回目を1年後。
(ヒブ、肺炎球菌は7ヶ月後からOKらしい)


B型肝炎をどうしようか考え中。
先生からは何も言われず、予定も組まれなかったんで。
受けてる子多いですよねー。
でもロタも勧められなかったので受けてないんですよね。
そうゆう先生なのかな。

DSC02369.jpg

おもちゃ二刀流!

ちょうど大人が500mlのペットボトル持ってる感じのサイズ感だね(。-∀-)b♪


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

離乳食順調ですね!
便秘…今までが快腸なだけに心配ですよね。。
早く解消されるといいですね!

子育てスタイル参加したんですね☆
私も最近参加し始めましたよ~

NO TITLE

便秘と聞くとドキドキしちゃいます。
早く解消されるといいですねー。

ただの便秘ならともかく、
うんちがかたくなると出づらいみたいで、
今日もムスコちゃんはうーんうーん言いながら
かたーいうんちを出してました(笑)

水分摂取気を付けてるんですけどね。

子育てスタイルお仲間が増えて嬉しいです☆
早速私もお気に入りに登録しちゃいましたー。

>えりゐさん

離乳食は一応順調ですー。
ムスコもパクパク食べてくれるので楽しいです。

便秘は心配でしたがなんとか出ました!
ちょっと量が少ないですが、出ただけ良いかな、と。
マメに水分補給はしようと思いました。

子育てスタイルはちょくちょくブロガーさんが参加しているのを見かけて
私も真似してみました(笑)

>つむぎさん

丸一日出なかったのは初めてだったので
相当心配でした(^_^;)

でも少しですけどなんとか出ました!
うちのムスコもこれまでにないような踏ん張り声出していたので
水分の少ないう○ちは出すの大変なんですね。
私も水分補給気をつけようと思いました。

子育てスタイル、真似してみました(。-∀-)
お気に入りしたの言わなきゃ!と思っていたのですが遅くなってすいませんー。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

