go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


祝★6ヶ月!

DSC02577.jpg

【生後181日(6ヶ月ちょうど)】

今日でムスコは祝★6ヶ月。

ハーフバースデーです*:.。☆..。.(´∀`人)


DSC02588.jpg

数字の「6」バージョンも。


身長64cm
体重8.3キロ
(どちらも自宅で量ったので約です。)


身長はなかなか伸びなくなりましたが
体重はじわじわ増えてます。


DSC02609.jpg

6ヶ月となるとおすわりが短時間できるようになるとか。
ムスコはかなり上達しました。
結構ほっといても平気。
気ぬくとふらっと倒れるので、まだまだ目は離せません。


DSC02626.jpg

立っちは、脇の下じゃなく手を持ってあげても立てます。
なんなら片手だけ支えてれば、立てます。
膝を曲げるということを知らないようで、ずーっと立ってます(笑)



でもまだ寝返りしません・・・
やる気出してくれーぃ(-_-;)



それでも、6ヶ月おめでとう☆
今月も元気いっぱい笑顔いっぱいでいきましょー!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

6か月おめでとうございます~\(^o^)/
息子君ずっとたってるのって可愛いですね☆
きっと寝返りしないで歩いちゃいそう(>_<)
そうそう、うちもなんです!身長はそんなに伸びず
体重が増え続けています☆
大きくなってくれればそれだけで嬉しいですよね♪
今月も成長楽しみにしています(^^)v
二分の一の寝相アートの息子君
すごく小さく感じる~(*^_^*)



NO TITLE

ハーフバースデーおめでとうございます♪
本当に早いですよね~

お座り上手ですね!
しかもたっちまで出来るなんて!
膝を曲げる事を知らない(笑)わかります(●´艸`)ププ
座らせたい時に突っ張られるとどうしようもなくて(笑)

先日支援センターに行った時に8ヶ月の子のママも
寝返りしないーって言ってました。
うちの娘も斜めってるとこでしかしないので…
6ヶ月健診の時も寝返りしないーっていう子の方が多くて
ちょっとビックリ&安心しました。

>KAORIさん

ありがとうございます!

ほんと、このままだと寝返りの前に歩くんじゃないかと・・・。
どうなんでしょうね。

身長ってあまり伸びないものなのでしょうか??
振り返ってみると、3ヶ月からほとんど伸びてません(-_-;)
それでも成長曲線内だから、いいかなと思ってます。

>えりゐさん

ありがとうございますー。
ほんと早いですよね!

男の子だからかはわからないですが、
足の力がとっても強いようです(^_^;)
疲れるとガクッとなるのでこわいです・・・。

6ヶ月とか8ヶ月でも寝返りできないこもいるんですね!
出来るにこしたことはないと思いますが、
それ聞いただけでもほっとしましたー。
よかったです☆

おめでとうございますー

6か月おめでとうございます。
先日はブログ訪問ありがとうございました。

うちは寝返りして、またもとに戻る練習をしているみたいです。
できたりできなかったり。
できなかったときは泣いてます。悔し泣きでしょうか。
おすわりもまだよろよろですが、ちょっとずつできるようになってます。

体重が増えているなんてうらやましいです。
3か月すぎてからあんまり増えなくて、今でも成長曲線に届いてないです…。
離乳食を食べれば増えるって言われましたが、なかなか成果はでないですね。

保育園決定もおめでとうございます。
うちは、夏ごろの予定です…うまく決まればですが。
お仕事も頑張ってください。

>ときさん

ありがとうございます!

寝返りできるんですねー!
ハイハイするにも、うつ伏せができないと、とは思うのですが
ムスコはマイペースなようで(-_-;)

うちのムスコは産まれた時から大きめですが
今は成長曲線の真ん中くらいです。
離乳食ももっといろんな種類食べ出したら体重も増えるかもしれませんね!

保育所は、うちの地区は1月に一斉面接がありました。
途中入園はかなり厳しい状況だったので決まってホッとしています。
ときさんも決まるといいですね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

