go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


6ヶ月を前に断髪!*保育園説明会

DSC02662.jpg
なんでこうなったんですかねー・・・。


【生後183日(6ヶ月2日)】

5ヶ月から始めた離乳食。
6ヶ月になったので、そろそろ2回食にするんでしょうか。


ちょっとめんどくさくなってきたぞー(^_^;)


とりあえず冷凍のストックがなくなったので、
明日作ろう・・・。


食事中に集中できない時?なのかわからないですが
食べながら指しゃぶりして、
さらにその手で私の手、スプーンをつかみ、
そして目を掻く・・・Σ(-∀-;)


その結果がこの↑写真のようになります(^_^;)
食べ終わったら顔中ふいてあげないと・・・。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


お腹の中にいる時のエコーでも、
羊水の中で髪がなびいてるのがわかるほど、ふさふさなムスコ。


サイドと襟足の毛が長くてヤンキーちっくでした。
夫クンは産まれて早々、切りたいと言っていたので
阻止すること6ヶ月(笑)
やっと切ることにしました。


機嫌良くお座りしている時を見計らい、
私の気配は消し(無理だけど(^_^;))夫クンに集中させ、
背後からじょきじょき・・・


DSC_8057.jpg

こんだけ切れました。
ほんとはもうちょっと切りたかったけど、
ぐねぐねしだしたのでやめました。


とりあえずは、変なことにならずに成功でした。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

話変わって、今日は保育園の入園説明会でした。
4月入園の0歳は全部で10人。
月齢はさまざまでしたが、結構小さい子が多く感じました。


思っていたほど準備するものは多くないですが、
買い物はしなきゃです。
手作りしなきゃいけないものも、1つだけだったのでよかったー。


DSC02658.jpg
「ムチムチですけど何かp(`ε´q)」


説明会~個人懇談含め3時間ほど。
お利口さんにできましたが、早く保育園になれるかな??


そして私はママ友とか、できるんだろうか・・・!?




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

miccoさんお仕事復帰されるのですね!
まだまだ大変なときですが
希望されていた保育園に決まりまずは一安心ですね、
おめでとうございます☆

そっか~離乳食はお口だけではなく
お顔全体で食べてくれるんですねー心得ておきますw

>きぃ☆さん

4月から職場復帰します。
働きたいとは思っていたのですが
いざその時が近づくと複雑な気分で・・・
でも0歳に時に入園させないと、ほぼ保育園は入れないんですよね。
少子化なのにおかしな世の中。

離乳食は人それぞれだと思いますが
機嫌と集中力が大事ですー。
機嫌悪いと食べてくれないし、
集中力ないと、こうなります(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

