go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


同い年なんです。

DSC_8058~02
「うんま~!!」


【生後189日(6ヶ月8日)】

私も夫クンも毎朝紙パックの野菜ジュースを飲んでいるのですが
とても興味深そうに見るムスコ。


飲み終わったパックを渡してみると
いろんなとこ舐めるんだけど最終的にストローに辿りつき口に。
しばらくほって用事していたら


ズズズ・・・ズズズ・・・


吸ってるじゃありませんか!


先日初めてマグにストローつけてみたのですが、
意外と吸えてるんですよね。
でも妙にテンション高くて、吸えたものをだぁ~と吐きだす。
笑いながら(笑)
吸うのが楽しいのか、別のことでテンションあがったのかは不明・・・。
ただあんまりにびしょびしょになるので
それからまだ試してません(笑)


野菜ジュースの紙パックは
多少残ってたジュースが口の周りについとりました(^_^;)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

昨日またまた会社に行ってきまして。

DSC_8058~01

左:6ヶ月のムスコ
右:1ヶ月半の女の子


同じ会社の人の娘ちゃんです。
予定日よりだいぶ早く、小さく産まれたのもあるのでしょうが
5ヶ月半でこんなに大きさが違うんだね。


何度も言いますがムスコは大きく見られがちですが
成長曲線の真ん中。
頭囲は大きめですが(笑)
ムチムチな感じと髪の毛のふさふさ加減が大きく見られるポイント。


同じ学区なので将来同級生になるはずだったのですが
引っ越しされてしまうことになって残念・゜・(PД`q。)・゜・
それまでにたくさん会っておこう♪

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

whiteday2013.jpg

昨日はホワイトデー♪

夫クンはマカロンくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

ありがとう☆




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ストロー使えるなんてっ!!
スゴイですねー!
うちもそろそろスパウト買ってみようかな~☆

同級生でも今は全然違いますよね~
まだ生まれてない同級生もいるんですからね∑( ̄□ ̄;)

マカロン美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
優しい旦那サマですね♡

NO TITLE

すごーい!!
ムスコちゃん、ストローで吸えたんですね~。
それだけでもすごいですよ~。

うちのムスコちゃんはマグが全然だめで、
かなり時間がかかりそうです。

吸って吐くっていうのが楽しいのかな~(笑)

確かにムスコちゃん、大きく見えますよ。
やっぱり髪の毛ふさふさだからかな。

>えりゐさん

マグを傾けて飲むということがまだできなくて
スパウトだと全然飲めないんです。
なので試しにストローにしてみたら、吸えました(笑)

そうか!
まだ生まれてない同級生もいるんですね!
なんだか不思議な感じー。

何気に初マカロン(笑)
感謝ですヽ(○´3`)ノ

>つむぎさん

スパウトだとうちもダメなんです。
小さい50mlの哺乳瓶とかは自分で持って飲めるんですけどね。
マグは傾けることがうまくできないようなので
ストローを試したら飲めました(笑)

吸えて何か口に入って来るのが楽しいのかもしれないですね♪

やはり髪の毛のおかげなんでしょうか。
未だにハゲないですし(^_^;)

NO TITLE

先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
本当に本当に感謝です!!
おかげで元気が出ました(#^.^#)

ムスコ君、凄いですね~♪
うちもスパウトかストローか買おうと思っているんですが…
まだスプーンで飲ませたりコップ飲みさせてます。
自分で飲めるようになってくれたら楽ですよね☆

>菊さん

いえいえ。
元気になってもらえてよかったです!
これからも応援してます*:.。☆..。.(´∀`人)

ストローはまさか飲めるとは思ってなかったので
私も驚きです(^_^;)
でもまだまだ練習が必要です。
きっとあっとゆうまに独りで飲めるようになるんでしょうねー。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

