go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


肉付きがいいらしい。

【生後193日(6ヶ月12日)】

昨日、保育所の入所前健康診断に行ってきました。
かかりつけ医とかでも良いのだけど、保健センターでやってくれるのを利用。
超簡単な健康診断でした(^_^;)


身長 66cm
体重 8370g


でした。
身長は自分で量るより若干大きかった。
体重は予想通り。
ついこの間足の大きさはかってみたら10cmになってた。
もうちょっとで靴履けるのかな?!


問診の時に「寝返りは出来ますよね?」と聞かれ、
「できないんですー(^_^;)」と答えると、


「ちょっと肉付きが良いからかなー(^_^;)」


と言われました。



DSC_8059~01
ほっぺたはぷっくり落ちそうで、手首はいわゆる『輪ゴム』状態で、
太ももは大人の手でつかんでもまわらないくらい立派、
お腹は、もーっと立派ですけどね。




赤ちゃんてこんなもんだと思ってたけど
ムスコは肉付き良かったのかー(笑)
これでも体重は平均なんだけどねー。



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



6ヶ月も間もなく半ばになりますし
そろそろ2回食にしようかと思っています。


試したものはほぼ全部ぱくぱく食べてくれるので
(いやな顔されたのはしらすのみ)
もっと早く2回にしても良かったのかもしれないけど、
なんせ面倒・・・いや、大変そうで・・・(^_^;)


あいかわらず適当な離乳食で量も結構適当。
小さじ2とか3とかでフリージングしてある食材ですが
解凍するのに湯とかだしでのばすと、量増えますよね?
それも見越した量にしないといけないのかな??
今更なんですけど・・・(^^ゞ
それを考えずにやっていたので、なんだか急に量が増えてしまって。


そのせいなのか相変わらず便秘気味で
3日出ない→4日目に出る→2日出ない→3日目に出る
という感じ。
機嫌は悪くないのですが、水分の少ない大人のようなブツをしてくれます。
離乳食の量の問題か・・・。
あとちょっと硬めに作ってしまっていたので、それはゆるめにしています。


もうちょっとちゃんとしなきゃですね・・・(-_-;)



DSC_8059~04
水分補給もこまめにします。
ムスコよ、それは持ち手じゃないよ(~_~;)




*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



1週間ほど前から、寝んトレを始めてみました。
と言ってもゆる~い感じのです(^_^;)


まだまだ途中なのですが、ちょっと変化もありましたし、
また後日書きますー。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

