go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


保育園準備の買い物

DSC02787.jpg
軟体ムスコ


でもそれ、飲めてないよねー( ゚∀゚)



【生後198日(6ヶ月17日)】

ここ数日、夫クンは振休やら有給やらで
平日にお休みが多かったです。
連休にできたので、私の実家へ帰省する予定でした。


が、
私の祖母がノロに感染。
同居していた父母も当然のように感染Σ(-∀-;)


というわけで帰省断念・・・
泊まる場所は別宅なのですが、万が一うつったら大変。
日を改めることとします(-_-;)


せっかくなのでなんやかんや毎日外出。
おかげで朝寝昼寝のリズムは崩れました(^_^;)
それでも夜はそんなに変化なかったです。
(2~3回の授乳)


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

DSC02789.jpg
箱入りムスコ


夫クンが親切にもクッション敷いてくれたけど、段ボール食べ出したので即終了(笑)


ほんとは実家に帰ったら、
じぃじとばぁばにムスコの保育園準備品等、
貢いでもらおうと思っておりました(笑)
それも無理になりましたので、夫クンと買い物に行ってきましたよー。



まずはミシン!
手作りのものがあるんですよねー(^_^;)

食事用のエプロン

と言ってもフェイスタオルを半分に縫ってゴムを通すだけ、
というシンプルなもの。
最悪手縫いでもいけそうだけど、いつかミシンも必要になってくるでしょうし。



それから保育園に常備しておく着替えなどなど。
まだまだカバーオールでいいかなと思うんだけど
言うてる間にはいはいも始めるだろうし、
保育園ではもうセパレートにしようかな、と。
着替えることになっても保育士さんがやってくれるしね(笑)
なので春~夏用のセパレートの服を大量購入。
汚れてもいいものを、ということなので西松屋とイオンでそろえました。



あとネットでお名前スタンプと、アイロンでつけるタイプのお名前シールも注文。
便利な世の中です。



そう言えば出産してからと言うもの楽天さんには大変お世話になっておりまして。
ついにダイヤモンド会員にまでなりましたよ( ゚∀゚)アハハ




入園まであと1週間!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

軟体ムスコちゃんカワイイ(*^^*)
保育園ですか!
何か色々準備するものがあるみたいで大変そうですね(>_<)
うちのミシン…埃かぶってます(^^;;
うちはまだまだですけど今後保育園に行くようになったら参考にさせていただきますね☆

>ちゃろままさん

保育園はいろいろ準備いりますねー(^^ゞ
ロッカーに常に入れておかなきゃいけない着替えなどが
結構枚数いるんですよね・・・
すぐ着れなくなるんでしょうが、仕方ないです・・・。

ちゃろままさんも、いつかは保育園に入れる予定ですか。
ミシン、きっと活躍しますよ!

NO TITLE

ムスコちゃん、もうすぐ入園ですか!
最初はちょっと寂しいかもしれないけれど
お友達いっぱいできて、楽しいでしょうね♪

うちはまだ保育園は考えてませんが、ミシンは購入したいなあと思っています。
入園グッズを作るならばやっぱり刺繍とかできたほうがいいのでしょうか?
でもたくさん機能あっても使いこなせなそうだわ~^^;;

うちも昨日、セパレートの服を見に行ってきました。
もう完全に春夏物ですね~。
うちの地域(信州)ではまだまだ先なので結局買わずに帰ってきましたが
セパレートになるとデザインもいろいろで、選ぶのも楽しいですよね。
着替えは確かに面倒だけど・・・w

NO TITLE

軟体!うちも軟体ムスコです。
私身体が硬いので、どうしてこんなにフニャフニャできるのか不思議。。。(汗)

ミシン買ったのかな??
私も出産前になんとなく購入したんですが、保育園の準備をし始めて、初めて買ってよかった!と思いました。
これからちょっと洋裁なんかできるようになったらいいなーなんて思ってます。
とりあえずお、思ってるだけ...w

miccoさん、こちらのブログ、私のブログにリンク貼ってもいいですか?
いつも聞こう聞こうと思って忘れてて、、、よかったらよろしくお願いします☆

NO TITLE

箱入り息子くんかわいい~!!
そして子供って軟体ですよね!
飲めてなくてもかわいいです!

幼稚園って用意するものたくさんありそうですね。
私もいつかそんな日がくるなんて信じられないですw

ちなみに私はプラチナ会員なので、先輩!!!ですね(笑)

>2号8割さん

来週いよいよ入園式になります!
うちの地域は保育園は0歳からじゃないとかなり厳しいので
寂しいのもありますが、働かないとやっていけないのもあるので
預けることにしました。

入園グッズですが、ミシンを使って作るものが今のところ1つしかないので
刺繍機能は必要なさそうです(^_^;)
うちは男の子ですし、凝った刺繍もいらないかなー、と(面倒なだけ(笑)

セパレートは選ぶのが楽しいのですが
コーディネート考えなきゃいけなくなるのが・・・(-_-;)
苦手なので困ります・・・。

>napeccoさん

napeccoさんのムスコちゃんも軟体ですか^^
赤ちゃんてほんとになんであんなにやわらかいんでしょうね。

ミシン買いました!
昔は裁縫とかミシンとか結構得意でしたが
今はコンピューターミシンとか電子ミシンとかになってて
なんだかハイテクでこわいです(笑)

リンクの件、ありがとうございます!
私も貼らせてください*:.。☆..。.(´∀`人)

>すーちゃんさん

赤ちゃんて軟体ですよねー。
マグはまだムスコは上手じゃなくって、
傾けられないので飲めないんですよねー(-_-;)

保育園は覚悟してましたがいろいろ準備するものがあります。
幼稚園のようにある程度大きくなってからだったり
制服があったりすると、また違うんだと思いますー。

プラチナ会員でしたか!
ダイヤモンドまであと少しですね(笑)!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

