go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


立っちもいいけどやっぱり寝返りしてほしい。

【生後200日(6ヶ月19日)】

今日で200日!

ほんと早いねー。

あいかわらず病院にお世話になることなく、元気なムスコです。



便秘問題は、ここ数日は小分けにして出してくれています。
合せれば1日分くらいになるかなー。
大人と同じような硬さなのが気になるけど・・・。

DSC02799.jpg

空気入れるタイプのバスチェア買いました。
試しに部屋で使っていたら、う○ち出ました(笑)
しかもちょっと多めに(笑)


椅子だとちょっと少なめだけど、
これだとエアだからやわらかいし?よく出たのか??


DSC02808.jpg
「立てるぜっ!」


足の力が強いムスコ。
こんな立ち方もだんだん時間が長くなってきました。



DSC02811.jpg
「う~~~・・・もうダメかも~~・・・」



限界がわかりやすいです( ゚∀゚)アハハ



寝返りは全然してくれないので
うつ伏せ練習を強化しないといけないのですが
お腹が出てるせいかなかなか時間の伸びないムスコ・・・


夜寝る時、グズったかと思うと、頭と上半身だけ横に向けて
眠ることが毎日1回はあります。(下半身はついてこない(^_^;))
上向いて寝るのばっかりだと疲れるよね。
やっぱり寝返りできたらよく寝れるんだろうなぁ・・・



横向いて寝た時の、下になったほっぺたがめっちゃかわいいんですけど(〃ω〃)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちは☆
先日はコメントありがとうございました。

膨らますタイプのいすがあるんですね!
勉強になります。

しっかりつかまって立ってる息子うん、うつぶせが多少苦手でも立てればスゴイですよね!
うちもいつか立つ日がくるなんて、想像できません(笑)

NO TITLE

200日おめでとうございます♪
息子君 笑顔でつかまり立ち可愛い~\(^o^)/
限界のポーズ写真も 私は好きです(>_<)

うちも最近横向きで寝ることが多くなってきました☆
ただうちは横向きになった瞬間に反射でうつ伏せからお座りまで
してしまうので 寝ながら座っていることがよくあります(-_-;)
そんな姿を夜中に見ると怖いです。。。
なので横向きになった時にうつ伏せにならないよう
支えなくてはいけないパターンです^_^;

うつ伏せが嫌いな赤ちゃんには させなくてもいいって聞きます☆
寝返りはしなくても 先に歩いたって友達の子供もいるので
きっと息子君は 飛び級組ですね(^^)v

>すーちゃんさん

うちはアパートで狭いので、とにかくかさばらないものを選んで使っています。
生後1カ月まで使っていたベビーバスも、ふくらますタイプのでした。

私もこんな小さいのが立って歩くなんて想像つかないですー。
でも気づけばこんなことができるようになってるんですもんね。
早く手をつないで歩きたいです(*ノωノ)

>KAORIさん

ありがとうございます!
限界の姿、赤ちゃんはわかりやすくてかわいいですよね(笑)

横向きになると反射でうつ伏せからお座りするんですか!?
お座りってすごいですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
そして起きないってこれまたすごい!
でもその姿ちょっと見てみたいです(〃ω〃)

寝返りなしで歩く子もいるんですね!
ちょっと安心しました。
ずり這いするけどハイハイしない子もいるというのは聞くのですが、
それにしてもうつぶせができないとなぁ・・・と思っていたので(^_^;)

NO TITLE

200日おめでとうございます♪
たった200日でこんなに成長するんですもんね~
赤ちゃんって本当にスゴイっ

うちもうつ伏せは全然ダメです…
練習と思ってもすぐギブアップなので
全く練習にならず…
いつか必ず出来るようになるので
ま、いっか~って感じです(笑)

>えりゐさん

ありがとうございますー!
ほんとに赤ちゃんの成長は目まぐるしいですね!

ムスメちゃんもうつ伏せ苦手ですか。
そうなんですよね、一応練習させるのですが
2~3分ほどでギブです(-_-;)
できるようになったら寝るのも楽だと思うのですが・・・。
待つしかないですねー。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

