go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


4月1日入園式

【生後206日(6ヶ月25日)】

4月1日

新年度ですね。

今日はムスコは入園式!

DSC_8060 (2)

園の前に保育士さんがいたので撮ってもらいました。
桜もほぼ満開でした♪


式自体は30分ほど。
平日だけど半分くらいがお父さんも出席してました。びっくり。
うちの夫クンも夜勤明けで家にいたので、来てもらったらよかったなー。
新入園児紹介で、お母さんと子どもたちみんな舞台に上がった時、
席に残ったお父さんたちはカメラやビデオカメラを構えていておもしろかったです(笑)


年長さんが歌を歌ってくれて、新入園児のみんなにプレゼントをくれました。
ムスコはちょっと落ち着きない時もあったけど
泣くことなくおりこうさんでした。


その後簡単な個人懇談をして終了。
明日からはいよいよ慣らし保育のスタート。
初日は1時間(^_^;)




DSC02844.jpg

帰ってきてから授乳して、
朝寝も昼寝もちょっとずつしかできなかったので再度昼寝。


夕方になりかけてたけど
どうしてもお花見したかったので散歩しました。
あとちょっと南へ下れば満開なんだけど、うちのあたりは満開手前。
時間がなかったので下らず我慢(^_^;)
今週天気良い日があったらムスコと出かけてみます。




さて。
いよいよ明日からは生活リズムが少しずつ変わってきます!
約半年のこのぐうたらな生活。
保育園行くの忘れそうだよ・・・(笑)





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ









スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ご入園おめでとうございます☆
私が子供の頃なんて入学式・卒業式とかは
お母さんだけだったのに、近頃はパパママセット
ですもんね~
いよいよ明日から慣らし保育なんですね!
こっちもドキドキですね┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
息子くん、楽しく過ごせますように♪

NO TITLE

おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
保育園で過ごすと良い刺激を受けて益々成長が早そうですね~!!
息子君の成長楽しみにしてます♪
くれぐれも、保育園行くの忘れないでくださいね(笑)

>えりゐさん

ありがとうございます。

確かに入学式や卒業式は、お母さんだけのイメージですよね!
父親も子育てに積極的になってきたのでしょうか。
お父さんたちもきちんとスーツで出席してました。

慣らし保育、まだ1時間とか短時間なので
そこまで心配はしてないのですが
これから時間が延びて行くと心配が増えそうです(^_^;)

>菊さん

ありがとうございます。

初日は無事、忘れずに保育園行きましたよ(笑)
1時間なんてあっとゆう間です(-_-;)

おそらく、同じ月齢くらいorちょっと大きめの子が多いような感じなので
良い刺激は受けそうです!
早くお友達と一緒に遊べるようになるのが楽しみです♪

ご入園おめでとうございます~☆
入園式、息子くんの可愛い姿が目に浮かびます♪
慣らし保育もスタートされたんですね!!
泣いちゃったかなぁ(>_<) miccoさんは大丈夫でしたか★
同い年の子が保育園デビューと聞くと
なんだか不思議ですがうちものんびりしていられないなぁと実感…(*´-`*)
保育園でますますいろんなこと覚えて刺激になってどんどん成長が見られるんでしょうね~
桜とのショットもとても素敵です♪

>きぃ☆さん

ありがとうございます!
慣らし保育は置いておかれると泣くので
ずっと抱っこしてもらっていたそうです(^_^;)
まだ1時間の保育なので、私は平気でした(笑)

まだ預けるのは早いかなとも思いますが
0歳からじゃないと入るのが難しいので預けることにしました。
たくさんのお友達に刺激を受けながら成長するのが楽しみです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

