go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


慣らし保育初日と2日目。

【生後208日(6ヶ月27日)】

昨日から慣らし保育が始まりました!
まず2日間は1時間の保育です。


まず初日の昨日。
時間少し前に到着し、ロッカーに着替え入れたりいろいろ説明してもらいました。
その間、先生が抱っこしてくれていて、
不思議そうに見つめるムスコ。
一通り説明してもらったら私は一旦帰宅。


1時間なんてあっとゆう間で、
帰ると言っても40分ほどしかゆっくりできないし(^_^;)
途中まで処理していた離乳食のストックを作って、お迎えに。


話を聞いてみると、

「置くと泣いて怒るので、ずっと抱っこでした(笑)」

だそうです(^_^;)
抱っこだとニコニコご機嫌。
まー、抱っこで泣かないだけえらいさ!

DSC_8065-0.jpg

帰ってきてから2回お昼寝しました。
1時間でも疲れるのかしら。



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

2日目の本日。


昨日と同じ時間で1時間の保育。
お迎えを時間ぴったりくらいに行ったので
ほぼきっちり1時間くらい預かってもらいました。


今日も昨日と同じく、ずっと抱っこだったようです。
しかも座ったまま抱っこは嫌で、先生を立たせての抱っこ(^_^;)


帰り道「抱っこマン♪抱っこマン♪」と連呼してやったぜぃ( ゚∀゚)アハハ



明日からは1時間半の保育。
まだ短時間なので私はさみしいとかは感じなかったです。
この微妙な時間で何したらいいんだ??ってゆう感じですー。


DSC_8067.jpg

母ちゃんの手は手羽先じゃないよ。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

ムスコ君頑張っていますね☆
泣かないなんて偉すぎる(>_<)
ムスコ君人見知りは始まっていますか?
うちは人見知り全盛期なので
他の人が抱っこしただけで大変なことになります^_^;
2回もお昼寝をしたんですね☆きっと疲れたんでしょうね☆
小さい体で頑張っていると思うと
胸がキュンっとなります(*^_^*)
応援しています(^^)v


>KAORIさん

人見知りは始まっています。
一時期私以外では全然ダメだったのですが、
なぜかここ最近は平気になってきました。
最初は警戒して、気分次第では泣いたりもしますが
時間がたてば誰でも平気なようです。

人見知りって困るけど、
あ、私じゃなきゃだめなんだー、というのもうれしかったりしませんか?(笑)

たった1時間でも毎日一緒にいるお母さんがいない環境というのは
疲れるものなのかもしれませんね。
かわいそうな気もしますけど、頑張ってもらいます!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

