go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


慣らし保育3日目と4日目

【生後210日(6ヶ月29日)】

慣らし保育3日目と4日目は1時間半の保育でした。


まず3日目。


この日は朝寝ができずに行ったので、きっと寝るだろなーと。
母ちゃん以外の抱っこでも寝れるのかなー??と。


でもそんな心配は不要だったよΣ(-∀-;)
お迎えに行った時にはちょうど起きたとこだったみたいですが、
50分ほど寝たそうです。さすがプロ。


日光浴もして気分転換になったらしい。
そして歌を歌ってあげるとノリノリらしい((((o゚▽゚)o)))
私も夫クンも歌は歌ってあげてないなー(笑)


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

 
そして4日目。


今日は朝寝はしたけど授乳の時間が中途半端になってしまったので
お迎えまでにお腹がすくだろうと。
その旨を伝えて帰りました。


やはりすいたようで、お茶を飲ませてくれてました。
ミルクじゃないところが良かったかも。
1回目の離乳食の時間がズレるなー、と思っていたので。
聞かなかったけど、保育士さんが配慮してくれたのかな。


お迎えに行った時、また保育士さんに抱っこしてもらっていたんだけど
なんだかご機嫌斜めで。
眠かったらしいです。朝寝したけどねー。


帰ってきて離乳食して、授乳したら寝ちゃいました。
1時間おきの夜泣きもあったし、寝たりなかったかねー。
母ちゃんも寝たりんわ。



DSC_8072.jpg
「スプーン取ったったで(。-∀-)b」


DSC_8074.jpg
そこ、あごだよ( ゚∀゚)



土日はお休み。
来週からは2時間半の保育で、離乳食も始まるよー!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちは
ご入園おめでとうございます!
慣らし保育なんてあるのですね。
ムスコちゃん、3日目と4日目も抱っこマンちゃんだったのかしら^^

今の保育園てすごいですね~。至れり尽くせりというか・・・
義理の妹が保育士で、その働き先がお弁当ではなく、給食らしいのですが
ちゃんと個別にアレルギーの対応もしているとか。
そのほかも話を聞いていると、
保育園に入れたほうが家にいるより真っ当な生活ができるのではないか
なんて思ってしまいます(笑)

これからたくさんお友達も出来て、保育園に行くのが楽しみになるのでしょうね。
がんばれ~ムスコちゃん♪

NO TITLE

慣らし保育始まったんですねー!
お疲れ様です!

わたし今離乳食の勉強中です。

あげなきゃいけないのに何もわからず。。。

よかったら参考にさせてください!

NO TITLE

やっぱり保育園は良い刺激がいっぱいですねー!
お家でしていないことや初めてのこともますます増えて
毎日の報告を聞くのが楽しそうです♪
歌でノリノリなんて聞くと見たくて仕方がなくなりますね(*´▽`*)
私も息子くんの保育園レポ読ませてもらって
一緒に楽しませてもらっています☆

それにしても1時間おきの夜泣き。。。
大変でしたねmiccoさん~(>_<)
私なら次の日何もなくても寝られなくて焦ってしまいそうです。 
息子くんも保育園がんばりましたね!

>2号8割さん

ありがとうございます!
期間は保育園によりますが、慣らし保育というのはどこもあるみたいですよ。
うちは2週間あって、最初は1時間から、少しずつ時間をのばしていくんです。
3日目、4日目も、基本抱っこっぽかったです(^_^;)

確かに保育園てすごく助かります!
離乳食はその子に合わせてしてくれるし、おやつも出るし。
ミルクも哺乳瓶も用意してくれてますので、食事を家庭で用意していく必要がないんですよね。
保育料に含んでいるんですけど、めっちゃありがたいです。
ほんと、まっとうな生活になりそうです(笑)

>すーちゃんさん

我が家の離乳食は参考になるかどうか・・・(^_^;)
他のブロガーさんは写真付き、量など詳しく書いていて
すごいなー、と感心しています。
私は料理嫌いで自信がないので写真はまったく載せていません(笑)
ほんとに適当なので・・・。。。
まぁ、ムスコはそれでもパクパク食べてくれますので、
それぐらいの気持ちでちょうど良いのかもしれないんですが。

たまーに書いてますので、参考になることがあれば覗いてみてください(*ノωノ)

>きぃ☆さん

慣らし保育中でも、毎回保育士さんが
今日はどうだったのか教えてくれるのは楽しみです♪
きっと親の知らないうちに、保育園でいろんなことができるようになっていくんでしょうね。
さみしいような、楽しみのような・・・。

夜泣きは日によってひどいのですが
幸いまだ私は仕事をしていないので乗り切れてるのかな、と思います。
家のこと、育児も、とにかく手抜きなので
気持ち的にも余裕があるのかな、と。
仕事が始まってからのことを考えると、ものすごく不安ですが・・・(-_-;)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

