go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣らし保育で離乳食

【生後214日(7ヶ月2日)】

昨日、今日と、慣らし保育で離乳食が出ました。


昨日は保育園での初めての離乳食の日なので、
お母さんたちも見に行くことになっていました。


うちで用意するのと違って豪華*:.。☆..。.(´∀`人)
手が込んでる、という意味で豪華。
ただ粒は大きめで、量も多めだったので、食べられるかなー?と。


食べさせてみると、やっぱりなかなかごっくんできませんでした。
ずっと口の中に残ったままで、お茶飲ませると飲み込むかんじ。
調理師さんも見に来ていたので、
家での離乳食の様子を伝えておきました。


結局半分以上残して終了。
食後にミルクを飲みましたが、170mlを一気飲みヽ(゚Д゚;)ノ!!
ずっと母乳だからどんなもん飲んでるのかわからなかったけど
こんな量一気に飲めるようになったんだねぇ・・・。


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


そして今日の離乳食。
今日はお母さんたちは行きません。


粒を細かくしてもらったり、食べる時につぶしてもらったりして
今日は結構たくさん食べたようです!
よかったわー。
食後のミルクも、今日も170ml一気飲みでした(笑)


保育園自体には結構慣れたようで、
送って「バイバイ」しても特に無反応だし(これは初日からそうだった)、
今日はお迎えに行ったらご機嫌でおむつかえてもらってた。
しかも得意の引き笑いも披露。


良い調子です♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

DSC_8064_20130409140749.jpg
散らかし上手。



DSC_8067_20130409140751.jpg
おもちゃを入れてるこの入れ物が結構好き。



明日からは朝が30分はやくなって、3時間の保育です。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。