go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ムスコ発熱!

【生後217日(7ヶ月5日)】

慣らし保育9日目の本日。
朝起きてみると明らかにムスコが熱い。
熱を測ってみると37.1度。
普段36度ほどなので、結構高いです。


先週土曜から鼻水が続いていて、
口呼吸に夜泣きで声が枯れ、
思い返せば昨日の夕方以降、機嫌がよくなかった。
眠いからだと思ってたけど、違ったのかも。



ということで保育園に休むと連絡し、病院へ。
予防接種以外で初めての病院です。


病院で熱を測ると38.3度まであがっていました。
先生に診てもらうと、


「溶連菌ですね。」


とのこと。
風邪に似たもので扁桃腺炎ともおっしゃってました。
今流行ってるらしいです。


飛沫感染で、鼻水が先週土曜から出ているということから、
その2~3日前に感染してるらしい。
保育園で、という可能性もあるけど、
おそらく原因は私です。
先生の言うちょうどその頃、私風邪気味でした・゜・(PД`q。)・゜・


「ひっどい花粉だわ!」と思っていたのだけど、
翌日「風邪かも・・・」という症状に。
あー、絶対私のせいだ・・・。


熱は2~3日で下がるそう。
念のため来週もう一度病院に行くことになりました。


DSC_8071-1.jpg

初めてのお薬は2種類。
お湯に溶かして飲ませたけど、嫌な顔するなく飲めた。
ラムネみたいなにおいがしたけど、甘いのかな?


DSC_8072_20130412191616.jpg

本人はいつもよりは機嫌よくないけど、結構元気。



実は明日から夫クンの両親が遊びに来てくれるのです・・・
めったに来れないのに、申し訳ないことしたわ・・・
まぁとりあえず明日は元々家で食事することになってるし。



こんな小さい体で菌と戦ってるんだと思うと、キュンとなるね(*ノД`*)



早く元気になーれ!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ








スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

息子君大丈夫ですか(T_T)!!!

溶連菌。。。聞いたことのない病名を言われると
ドキッとします。。。
そして、小さな体で風邪と戦っていると思うと
見ていて辛くなりますよね(>_<)
早くよくなりますように。。。
発疹とか出ずに熱が下がりますように

NO TITLE

赤ちゃんの発熱は焦りますよね…
私もお正月に風邪を娘に移してしまったみたいで
発熱しちゃったので…(。-дノ【反省】
自分の体調管理もしっかりしないといけませんよね。。
息子くん、早く良くなりますように!

NO TITLE

息子さんの体調はどうですか?
機嫌がいいだけで救われますよね。

薬をもらったのなら一安心ですね☆

きっと明日にはもっとよくなってますよ~!
ご両親にいい笑顔が見せられますように。。。

>KAORIさん

溶連菌は子どもの病気みたいです。
飛沫感染で、今だと花粉症だと思ってる大人が要注意だそうで。
どんぴしゃで私からうつったようで、申し訳ない・・・。
しかも免疫はほとんどできないらしく、何度でもかかるそうですよ!

今朝熱を計ったら平熱に戻っていました!
菌をやっつけたようです!

>えりゐさん

溶連菌、今はやってると言われたのですが
花粉症だと思ってる大人が要注意だそうです。
まさに花粉症だと思ってマスクもせずに過ごしていたので
ムスコには悪いことしたなぁ・・・と思ってます(^_^;)

今朝熱はさがってました!
頑張ったムスコ!

>すーちゃん83さん

今朝には熱も下がり、安心しているところです。
食欲があるおかげで機嫌も良いのだと思います。
笑顔を見せてくれるので救われました!

今回のことで自分の体調管理もちゃんとしなきゃ
ムスコに被害が及ぶんだ、と改めて反省しました・・・。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

