go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


溶連菌は退治しました。

【生後219日(7ヶ月7日)】

溶連菌に感染したムスコですが
翌日には無事熱はさがっていました。


夜は18時半には寝かせ、最初は30分おきくらいに泣くので
添い乳で落ち着かせ、私も早めに就寝。
夫クンが夜勤でいなかったので、大人の布団で二人で添い寝。


そんな明け方ですよ。
私のスマホが異常な音を発したわけですよ。
サイレンのような音+バイブ付きΣ(-∀-;)!!!!!


見てみると「播磨灘で地震発生」みたいな・・・


もー、ムスコはちょうど寝たとこだし、
夫クンはいないし、母さんマジでこわかったよー・゜・(PД`q。)・゜・


そのメールの数秒後に揺れがきました。
短かったし、そんなに揺れなかったのですが、
本能でしょうか、ムスコをぎゅーっとしてました(>_<)


メールの音とか揺れでムスコが起きることはなかったですが、
おさまった後に泣きました(^_^;)


それにしてもこわいね。
阪神大震災でも東日本大震災でも被災しなかったのですが
そうなった時のことを考えると・・・。
もう寝れなかったよ・・・。

DSC_8075.jpg
「ボクはもう元気だよ。鼻垂れてるけどねっ。」



DSC_8080.jpg
「よいしょっと」


こんなことできるようになってました。
つかまらせ立ちは、ほぼ安定。
手を離しても、自力でキープできるよ(一応目は離せませんが)。



菌に勝ったムスコ!
小さい体でよく頑張ったね!
お薬は、最後まで飲むよー!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

溶連菌って単語、はじめて聞きました。
流行ってるのも知らなかったー。
風邪の一種って言われても、
やっぱり熱が出ちゃうと心配ですよね。。。

ママと離れる生活がはじまったし、
疲れがたまっちゃったのかな?

でも良かった♪
熱が下がって安心ですね!!

小さな体で頑張ってる姿見ちゃうと、
ほろっときちゃいますね。

miccoさんもお疲れさまでした☆

たっちの姿、すごくさまになってるー。
お尻もかわいいー♪
触りたーい(笑)

>つむぎさん

溶連菌が流行ってるのはうちの地域のことだと思います(^_^;)
言葉足らずで失礼しました。
私自身、風邪をひいても熱が出ないので
ムスコの熱は心配になりましたね。
1日でひいて、ほんとに安心しました。

お尻、触りまくりですよ( ゚∀゚)アハハ
今なら嫌がられませんもん(笑)

NO TITLE

熱が下がってよかったです!!
頑張りましたね~♪

地震…怖いですよね~。
私もぎゅ~っとしちゃいます。

鼻水も早く出なくなるといいですね!
カペカペになっちゃいますもんね(笑)
また1週間頑張りましょ~☆

NO TITLE

息子くん、熱も下がって本当に良かったです。
鼻水もすぐ良くなるといいですね。
溶連菌って私も初めて聞きました…
保育園へ行くと尚更、流行り菌は避けたくても避けられなかったり
しますからね、、、
こんな小さい子に悪さしないで欲しいものです(>_<)憎き菌め!

そんなときに地震なんて恐かったですねmiccoさん!
携帯の警報、心臓ドキドキしますよね!
私も出産後に1度経験しましたが
とっさに抱っこして逃げる気満々でした。

自分でつかまって立っちしてる~(*^▽^*)スゴイです~
がんばって立とうとしている後ろ姿もすごく愛しいですね☆

>菊さん

あのあとまた熱が上がりましたが、
また1日で平熱に戻りました。
頑張ってくれましたー!

鼻水はまだたまに苦しそうですが、
良くなってきてるみたいです!

地震はこわいです。。。
特にムスコができてから、いろいろ心配になっちゃいますね・・・。

>きぃ☆さん

ありがとうございます。
また熱が出ちゃったのですが、それも下がってひと安心しています。

保育園ではいろいろもらってくるのは覚悟していますが
まさか慣らし保育中に休まなきゃいけなくなるとは思いませんでした・・・。
(今回は私のせいなのですが(^_^;)

ムスコがうまれてからの地震は
ほんとにこわいです・゜・(PД`q。)・゜・
防災用品とか、そろえなきゃと思いつつ、準備できてないんですよね・・・。

つかまり立ちは、もうすぐできるかも?!しれないところまで来てます(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

