go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ママ会してきました♪

【生後225日(7ヶ月13日)】

DSC_8098-1.jpg

無事に登園許可が出たムスコ。
今日からでも登園OKだったんですが、
私も仕事ないですし、
前々から女子会改め、ママ会開催の予定だったので
保育園はお休みしました。



朝ゆっくり起きてしまったので朝寝の時間が遅くなり、
予定時刻から少し遅れてしまいました・・・(~_~;)ゴメン・・・
でも朝寝はいつも通り1時間できたし、
1回目の離乳食もちゃんと食べられたので、ご機嫌さんでした。



溶連菌にかかってから離乳食はゆるめのおかゆに1品野菜を混ぜて
あげていました(のどが荒れてるのでのどごしのよいものを)。
それも最初は残していたけど、やっと食べれるようになり、
完食できるようになりました!
ただ、う○ちがゆるい・・・。おかげでオムツから漏れる・・・。
つい最近まで便秘で悩んでたのになぁ(~_~;)
どっちも嫌だけど、ゆるすぎるう○ちはちょっと・・・。
回数はそんなに多くないので、下痢とは言わないでしょう。




写真に書いてある通り、
1歳半、9ヶ月、7ヶ月半の3人。
みんな男の子で、ムスコが一番下っぱ。
いろいろ参考になるよね。
9ヶ月の子は、ずりばいしまくり。お座りも自分でできるし。
1歳半の子はめっちゃしゃべる!知識もついてきててほんと感心するー。




顔だけはキッズなムスコ。
そして平均だと思っていたけど、どうやら大き目らしいことがわかった(笑)
成長曲線では、体重は真ん中よりはちょっと上め、
身長は真ん中よりはちょっと下め、でも曲線内!
なんだけどなー・・・、



って、これおデブちゃんってことじゃんヽ(゚Д゚;)ノ!!



やっぱり寝返りができないのは、この腹のせいか・・・。



保育園でいろいろ刺激受けて、できるようになってくれることを期待(笑)



子どもたち中心で過ごした時間ですが
楽しくて充実してました。
食べれる人から昼食食べて、自由に過ごした感じ。



お昼寝は30分しかできなかったけど、しないよりマシ。
ちょっと離れるとグズったけど、結構ご機嫌だった方ではないでしょうか。
ハイハイしてる9ヶ月の子の髪の毛引っ張ったのには
びっくりしましたが・・・゜・(PД`q。)・゜・ ゴメン
私や夫クンにやるように、顔つかんだりするからこわいこわい・・・。



DSC_8103.jpg
帰りの車中ではぐっすり。


あいかわらずふてぶてしい顔で寝ます(。-∀-)


次のママ会は夏かな?秋かな?




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ









スポンサーサイト

コメント

男の子が集まると賑やかで楽しそう☆
ムスコ君、きっと何かしら刺激受けてるでしょうね♪
写真の9ヶ月の子と同じくらいの月齢に見えますね!
大きめ君羨ましいです〜(>_<)

>ちゃろままさん

この月齢でも賑やかっぽかったので、
2~3歳になったら、えらいことになるんだろうなぁ・・・と(-_-;)
まわりは男の子ばかりなので、
女の子がどんな感じなのかわからないんですよね(~_~;)

9ヶ月の子と体重は一緒でした(笑)
背は、やっぱりうちのが小さかったので、ほんと、ただのおデブになってきました( ゚∀゚)アハハ

はじめまして

はじめまして。カピ子と申します。
B型です。
前職は塾講師でした。
9月5日生まれの息子がいます。

しかも、うちの息子は体重成長曲線ど真ん中。
身長はちょっと低め。
明らかに周りの子より大きい(主に横に)のです!

ものすごい親近感で思わず書きこんでしまいました。

ちなみに、4月以降に母子手帳交付されている人たちは
成長曲線のデータ新しくなっているのご存知ですか?
そちらに照らし合わせると、うちの息子
身長平均より上
体重ギリギリ成長曲線内でした。

やっぱり大きいみたいです。(主に横に)



>カピ子さん

コメントありがとうございます!

ほんとに共通点が多いですね!
びっくりです!

母子手帳かわってるんですね。
知らなかったですー。そしてやはり大きいのですね(-_-;)

それでも曲線内ですし、
もっと動き出したらスマートになると言われてるので
あまり気にしないことにしてます(笑)

よかったらまた遊びに来てください!
私も覗きに行きます!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

