go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


保育園で特訓中です!

【生後230日(7ヶ月18日)】

撃沈の翌日、


「今日はとっても賢かったんですよー」って*:.。☆..。.(´∀`人)


さらに今日も、とっても良い感じだったみたい!
慣れてきたのかな?!



送った時、いつもニコニコしてくれるのに
今日は全然笑ってくれなかったから
グズグズ言ってるかなー、と心配で、
仕事終わったら急いで保育園に行きました。
先生に話聞いてほっとしたよー。



まだ数日の出来事ですが、
夜よく寝るようになってきました。
3~4回は起きていたのが、一昨日は1回、昨日は2回。
起きても結構すぐまた寝ちゃいます。
私はとっても助かります*:.。☆..。.(´∀`人)オッパイパンパンダケドネ



DSC_8084.jpg

保育園行き始めてから写真全然撮れてないや(~_~;)


.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


保育士さんに教えてもらったのですが、

「うつ伏せ」→「寝返り」→「ずり這い」→「高這い」
→「ハイハイ」→「つかまり立ち」

という順序はとっても大事だそうです。


ハイハイをしない子もいると言いますが、
歩き方がちょっとふらついて安定しなかったり、
転んだ時に手が出ずに顔からコケたりすることがあるそうです。


正直、ムスコはうつ伏せからサボッていたので、
未だに寝返りできないです。
お座りが安定したのでよくさせていましたが、
自力でお座りの体勢ができるようになるまでは、
あまりさせない方が良いそうです。
目線が変わることで、それが楽しくて、寝るのが嫌になっちゃったり。
うちは、まさにコレです(-_-;)


うつ伏せ→寝返りは保育園でも練習させてくれてるし、
そのおかげか自分で寝返ろうとするようになっています。
ちょん、と押せばコロンとなるとこまできてます。
コロンとなると、めっちゃ笑うので、うれしいようです。
あとちょっと、頑張ってくれ!





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

お休みはカレンダー通りの会社でしょうか~
1週間お疲れさまでした☆

息子くんもだんだん保育園生活に慣れてきて
くれてるみたいで嬉しいですね(*^^*)
寝返り練習も早速お家でも成果見せてくれるなんて
期待大ではないですか♡
うちもすっかりお座り好きにさせてしまったので
今はできるだけうつ伏せで遊んでいますが
ころんとはなかなかしません(>_<)
やっぱり順番大事なんですね~★

>きぃ☆さん

基本はカレンダー通りですが、今週は土曜出勤でした(^_^;)

うちもお座り好きにさせてしまったので
寝返りまで時間がかかりましたー・・・
いろんな考え方はあると思いますが
保育士さんから聞いたのは、成長の順番は大事だとのことでした。
全体的に体力がついてきていますので
うつぶせ我慢できる時間も増えてきてると思います。
急に、旋回したり、後退したり、体ねじったり・・・
で、急にコロンといきました(笑)

何かのタイミングで、急にコロンといきますよ(。-∀-)ニヒ♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

