go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


やーっと寝返りできました!

【生後232日(7ヶ月20日)】


やっと1週間終わりましたー!
仕事復帰早々、土曜出勤でした(^_^;)


でも私自身はそれほど疲労は溜まってないです。
ムスコを長時間保育園に預けていることが気になって
定時でダッシュでお迎えに行ってました。


そんな心配をよそに、ムスコは保育園での時間を楽しめているようです。
ご飯も徐々にたくさん食べるようになり、
今日は完食したそうです。
私の作っている離乳食より、だいぶ粒が大きかったし、
量も多かったので、慣れるのは時間がかかるかと思ったけど
1週間で慣れたみたい。
しかもニコニコ、うれしそうに食べてるそうです♪



あと、お気に入りのおもちゃがあるらしく、
それを持ってる時は機嫌も良いとか。
ちなみに亀のおもちゃだそうですヽ(○´3`)ノ



そしてついに!

DSC_8084-1.jpg

寝返りに成功!


もう7ヶ月ですけどね(笑)


初めての寝返りは、目撃できませんでした(^^ゞ


DSC_8087-1.jpg

一度できてから、なかなか見てるところで披露してくれなかったけど、
1日たった今日は、たくさん見せてくれました。



さっき寝かしつけようとした時も、
寝ぼけてるんだか何なんだか、横向き寝から寝返っちゃって(^_^;)
どうも寝返りできるのが本人うれしいみたいで
戻しても何度も繰り返してくれます(笑)



寝返りからの旋回は得意なもので。
次は足の使い方をもうちょっと練習して、ずり這いだね。



がんばれぃっ!



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

きた~♪おめでとう息子君\(^o^)/
そしてmiccoさん1週間お仕事お疲れ様です☆
笑顔でうつ伏せ♪楽しそうですね(^^)v
寝ぼけていてもうつ伏せになろうとするところ
可愛い☆
つぎはズリバイ楽しみにしています☆

>KAORIさん

ありがとうございます!
やーっとできました(^_^;)
寝かしつけてるのにうつろな目でニヤニヤしていたので
笑ってしまいました(笑)
次はズリバイですよね!頑張ってもらいます^^

NO TITLE

祝☆寝返り♪
おめでとうございます!
今までは寝転がってるだけだったのに
寝返りしだすとどこに転がるかわからないので
目が離せなくなりますね。
嬉しい成長ですね(*^m^*) ムフッ
息子くんズリバイもハイハイも早そうです!

保育園も楽しそうで何より☆
きっと赤ちゃんなりに色んな刺激を受けて来るんでしょうね~
miccoさんも家事育児仕事と忙しいでしょうが
がんばってください☆

NO TITLE

遅くなりましたが、おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
これからオムツ替えが大変になりますよ~(笑)

保育園も慣れてくれて一安心☆
子供の適応能力はきっと想像以上ですよね~(#^.^#)
いっぱい食べていっぱい動いてスクスク成長しますよ~に♪

>えりゐさん

お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)

待ちに待った寝返り成功、やはりうれしいです!
でもまだ元には戻れないので、
ヘルプ要請が来ます(笑)

保育園では結構いろんな刺激受けているようです。
最初は保育士の人にべったりでしたが、
だんだん他のお友達とのふれあいも増えてきてるそうです。
これからの成長がまた楽しみになりました。

>菊さん

お返事おそくなってごめんなさい(^_^;)

寝返りできてうれしいです♪
保育園でも披露できたみたいなので、
次はずり這いを教わってきてもらおうかと(笑)

おむつ替えは大変になってきました!
ちょっと他のことに興味があると反ってしまいますねー。
仕方ないですが、ヒヤヒヤします(-_-;)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

