go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


親は健康体じゃないといけませんね。

【生後236日(7ヶ月24日)】

GW前半で風邪っぴきになってしまいましたが、
なんとかひどいことにはならず、落ち着いてきました。


元々ただの風邪なら熱は出ないタイプで大抵鼻風邪です。
今回もそんな感じでした。


ただ、普通なら市販の風邪薬飲んで、病院には行かないのですが
今はムスコもいるし、母乳もやってるし、
いつもの処置ではダメならわけで。


ということで今回はちゃんと病院で薬をもらってきました。
もう、絶対ムスコにうつしたくなかったんで(^_^;)


DSC_8086-1.jpg

ちょーっと、変な咳してたのが気になっていましたが
今日はほとんどしてないし、大丈夫かな・・・。
とにかく今回はうつさないように気をつけたつもり。



今回夫婦ふたりして風邪をひいてしまいましたが、
やっぱり最低でもどっちかが元気じゃないとダメだね、と思いました。
ムスコがまだ自分で何もできないうちは特に。



さらに言うなら、母乳を飲んでるうちは、お母さん健康体でいなきゃ、
と反省しました・゜・(PД`q。)・゜・



んー、でもなぜ風邪をひいたのか、不明・・・
仕事中ちょっと寒いなー、と思ったことがあったり
夜の授乳で添い乳でした時に、寒いなーと思ったことはあったけど、
そんな言うほど、だったし。。。
仕事復帰での疲労もほぼなし。



なんにせよ、健康第一!!!
気をつけなきゃ!!!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

