go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


また保育園でもらってきました。バイ菌さん。

【生後246日(8ヶ月4日)】

ムスコ、またお熱です(-_-;)


前回の溶連菌からずっと鼻水ずるずるしてたんだけど
GW明けからまたちょっときつくなってきたかなーと思っていて。


前日夜中の授乳の時に、体が熱い気がしたので熱をはかると

38.8℃Σ(-∀-;)

あー、これは私会社休まなきゃ、と覚悟していたんだけど
朝になると36.7℃と平熱に。
ひと安心、てことで保育園に行く支度を。


出かける直前にもう一度はかってみると

37.6℃Σ(-∀-;)



えー・・・・・っと・・・・・




行っちゃえー!(^_^;)




あ、ちゃんと先生には伝えましたよ。



きっと初めての呼び出しがあるやろなーと思いつつ
仕事をしていると、15時過ぎ頃保育園から電話が。



熱が38.4℃あるとのこと。
帰った方がいいよねー、と思ったのだけど
「お仕事の都合もあると思いますし、一応連絡だけさせてもらいました」
と言われました。



ってことは、あずかってくれるのか??
と思って「17時になったらすぐ迎えに行きます!」と伝えました(^_^;)
本人はぐったりしてなかったので、あずかってもらえたのかもしれません。



迎えに行ってから病院に行くと、
溶連菌とは違うバイ菌をまた保育園でもらったのでしょう、と。
GW明けでずっと抱っこアピールして、ついに声も枯れたムスコ。
気温差も原因の一つじゃないのかな、と思ってます。
お疲れでしたかね・・・。



週末は出かける予定があったけど
静養することにします。



最後に。



DSC_8117-1.jpg

8ヶ月寝相アート。



名づけて「8の字寝相アート」( ゚∀゚)b「8」ニミエナクモナイ?!



初めて「寝相」アートができました。
今までずっと起きてたしw


カップのおもちゃは一部画像編集してます(笑)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ








スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして!
しゅーままと申します。
実は前から拝見させていただいていて
私も同じぐらいの月齢の息子がいます☆

働くママさん尊敬します…(T-T)

息子くんのお熱度々大変ですが
頑張ってください(>_<)
応援してますo(^-^)o

(寝相アート、幸せそうな息子くんの顔に癒されました( ´艸`)♥)

>しゅーままさん

コメントありがとうございます!
しゅーままさんのムスコくんも9月生まれなんですね!
月齢の近いママさんに見ていただけてうれしいです。

仕事と子育ての両立は大変なことも多いですが
全部完璧にしようと思わず、手抜きするところは抜きながらやってます。
まだまだ試行錯誤中です(^_^;)

熱は一時だけで下がったので安心しました。
何より鼻が詰まっていようが本人が元気でいてくれるので
気持ち的に助かっています。

しゅーままさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

