go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


またまたお熱

【生後260日(8ヶ月18日)】

ムスコ、再々熱ー・゜・(PД`q。)・゜・



GW明けに熱が出て病院行って薬をもらっていたのですが
しばらくすると気にならなかった咳がきつくなってきたので再受診。
吸入器をレンタルさせてもらったりしたのだけど、
その日の晩、離乳食を食べさせている時に激しく咳き込み嘔吐。



滝のようにぜーんぶ出ちゃいました。
あの光景はすさまじくて若干トラウマ・・・(~_~;)



でも本人機嫌が良くて「大丈夫??」と聞いてみると
ニコッと笑う余裕Σ(-∀-;)
泣きもせず。とりあえず大丈夫そう。



翌日もいつもとかわらずだったので保育園へ。
昨晩のことを連絡帳に書いておきましたが、
保育園ではいつも通り元気に過ごせたようです。



そしてその日の晩は離乳食は少なめにし、母乳多めに。
無事に寝かしつけまでできました。



が、しばらくして咳き込むのが聞こえたので様子を見に行った瞬間
嘔吐してしまいました・゜・(PД`q。)・゜・
寝ながらだったのでびっくりしたのか、眠気のせいか、泣いちゃいました。
お茶と母乳で水分補給をして、明け方までぐっすり。



朝はまたいつもどおりの様子で熱もなし。
早起きすぎて保育園行く前から寝たくらい。
この日も1日ご機嫌で過ごせたそうです。咳も気にならなかったと。



会社で仲良くしてもらってる人にいろいろ聞いたんだけど
私の行っている小児科はあんまりだそうで・・・。
その人も通っていたけど、全然良くならないし替えたとか。
家から近くて便利だったけど、かれこれ1ヵ月以上同じ薬飲んでるし、
私も今回はかえてみることにしました。



これまで喘息用の抗生物質とか、
痰のキレを良くしたりする薬をもらっていたのですが
今回は咳がきついことから、一度抗生物質をやめ、
気管支を広げたり、痰のキレを良くする薬だけにすることになりました。
この日の夜はご機嫌斜めで離乳食を食べてくれなかったので母乳のみ。
夜に嘔吐もなし。



そして今朝。
明らかに元気のないムスコ。
そして若干熱い。
熱を測ると37.6℃。
しばらく様子を見てまた計ってみると39.1℃。
保育園は休み、病院行きを決めました(-_-;)



菌を殺す抗生物質を復活。
昨日もらった薬も含め、3種類を飲むことになりました。
味はおいしいみたいでちゃんと飲めてます。



ということで、良い天気でもったいないですが
この週末は療養です。
今日は土曜ですが私は出勤日でしたがお休み(^_^;)
まだ夫クン一人には任せられませんしね。


DSC_8087-2.jpg
DSC_8088.jpg
DSC_8090.jpg


はやく元気になりますようにー!!!





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

頑張ってますね。゚(゚´Д`゚)゚。

こんにちは~(>_<)
ついつい出てきちゃいました。
ママさんも、息子くんも頑張ってますね。゚(゚´Д`゚)゚。
うちもかれこれ1ヶ月ぐらいダラダラと
薬飲んでます……。
行く病院(うちの場合は耳鼻科と小児科)によって
考え方とか違って……薬増えました(;´Д`)
が、抗生剤もらえて治ってきたり。。
変えてみるのも必要ですよね。。
(次変えてみようと検討中です。)
お熱が度々出て息子くんも辛そうだし
ママさんもお仕事大変そうですが、
応援してます~(>_<)
早くよくなりますように!!
まとまりのないコメントでごめんなさい(; ;)

>しゅーままさん

コメントありがとうございます!

しゅうくんもお薬飲んでるんですね。
病院選びって大事ですよね・・・。
自分のことならまだわかりますが、
ムスコは泣くしかまだできないわけで、どう調子が悪いのか理解してあげるのが
まずちゃんとしなきゃ、と思ってます。
でも初めての育児でわからないことだらけ。
なんでもいいし医者に!ってゆう感じでした。
今回変えた病院は口コミでも評価高かったですし、
実際印象は良かったです。患者さんも多かったので人気なのでしょう。

知り合いは何件か場合によって使い分けてるとか。
そうゆうことも必要になって来るのでしょうか・・・・(~_~;)

NO TITLE

こんばんは
ムスコちゃん、何度も嘔吐した上
さらに発熱なんて、可哀想に〜T^T
今度のもやはり保育園でもらってきて
しまったのでしょうか??
たくさんの子どもがいる場所では
ある程度仕方ないとわかっていても
これだけ頻繁だと、ムスコちゃんもお母さんも
本当に大変ですよね。。
どうぞお大事にしてくださいね。

それにしても39度なんて、、、
もし娘の熱はかって、そんなに高かったら
私なら取り乱しちゃいそうですよ〜(´・_・`)
miccoさん、冷静で素晴らしいです♪

NO TITLE

息子くん、嘔吐の繰り返しも心配でしたね。。
そして再熱…
でもmiccoさん、心構えができている感じで
頼りがいあるママで息子くんも安心ですね!
私なら嘔吐なんてされたら焦ってあたふたしてしまいそう…
お仕事もお休みもらえてよかったです☆
どうか1日も早く良くなりますようにーーー(>人<;)!!!

私も家の1番近くの小児科で予防接種でお世話になりましたが
口コミとか見るとあまり評判良くなくて
これから変えようか迷っています。
次の病院は息子くんに合った良い病院だといいですね。

>2号8割さん

ご心配ありがとうございます。
保育園の可能性はありますね。
お医者さんも、「うつし、うつされ繰り返すからね。慣れるのに1年はかかるよ。」
って言ってました(^_^;)

初めて熱が出た時は焦りましたけど、親も強くなるものです(笑)
でもさすがに嘔吐はびっくりしたので、
すぐに病気の本を読みあさりましたよ!!
お母さんからの免疫もなくなってるでしょうし、
今後も覚悟しなきゃ、と思ってます!

>きぃ☆さん

ご心配ありがとうございます。

今回で3回目くらいの熱なので、
慣れたわけではないですが、あたふたせずには対処できたかな、と。
でも嘔吐にはびっくりしましたし、だいぶ焦りましたが、
本人がケロッとしていたので安心しました。
すぐに本で調べましたけどね(^_^;)

病院選び、難しいですよね。
自分のことならある程度適当でもいいんですけど、
ムスコのことはちゃんとしてあげたいですよね。今はしゃべれないから余計に。
ママさん同士の口コミは、大事な情報源だと感じました!!

NO TITLE

だんだん迫り来るムスコくん!(笑)

写真だけ見ると元気そうだけど、嘔吐されるとビックリしますよね。
ウチもかれこれ1か月あまり咳と鼻水がスッキリしません。
咳も、「げほげほおぉえええ」って吐きそう(吐かないけど)な感じで
苦しそうでかわいそう。
熱はないので通園してますが。

仕事がなければ自宅でゆっくりさせてあげられるけど
そんなに休めないし、悩ましいですね。

お薬が効くといいですね。
お互いの子どもたちが早く元気になりますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>napeccoさん

お返事遅くなってスイマセン!

うちも保育園行くようになって鼻水はずっとです(^_^;)
いろいろもらい、うつし、してるんでしょうね・・・。
嘔吐は本当にびっくりしました!
でも大人と違って全然苦しそうにしないのがすごいと思いました。

napeccoさんのムスコくんも、早く元気いっぱいになるの祈ってます!!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

