go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


痩せた母とぽっちゃりムスコ

【生後266日(8ヶ月24日)】

最近よく「痩せましたね」と言われ
ちよっとニヤけ気味でございます(ノ´∀`*)笑



前にも書きましたが今は妊娠前よりも体重が減っています。
そして食欲はとっても旺盛です。
母乳すばらしきかな。



でも仕事復帰して1ヶ月がたち、
乳も張るのに時間がかかるようになりました。
最初は昼休みと夕方と2回搾乳していたのが1回になり、
今は会社ではもう搾乳なしで過ごせてます。
夕方帰る頃には張ってるので、
保育園に迎え行ってから授乳してます。


夜中も一応母乳ですが
出が良くない気がして来ました(*_*)
何度も起きるのは母乳の出が悪いからかな?と。
いよいよミルクとの併用かな…( ・´ω・`)


来月会社で健康診断があるので
それまでは体重キープしたいところ。
去年は7ヶ月のお腹で健康診断を受け
いっぱいひっかかったなぁ(ノ´∀`*)(笑)
妊婦ってこと、考慮してくれなかったんよねー。
今年は激痩せでひっかかったりして(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

さてさて。


ムスコの体調は回復し、今週は毎日元気に保育園に行けました。
保育園でも元気いっぱい過ごせているそうです。
まだ咳は少しするので、来週続きで病院に行ってきます。


DSC_8091.jpg

手作りのこのおもちゃはお気に入り。
両手に持って上手にガシャガシャ振ってます♪


500mlのペットボトルも好きでいつも置いてるんだけど、
試しに空の1.5リットルのペットボトル渡したら
めっちゃ気に入ってギターのように持ってバシバシ叩いてます(笑)
まー、ただの新しいもの好きなんでしょうが、
しばらくこれで釣れそうです( ゚∀゚)アハハ



最後に。


DSC_8089-2.jpg

ユニクロのパジャマなんだけど
少し前にはやった「佐川男子」風なデザインに見える。


風呂上がりに水分補給してるだけなので(飲めてないけど)、
働いて汗かいてるわけではないです(笑)




さー、やっと週末ー!
仕事してると自分の時間なさすぎでブログの更新も一苦労(^_^;)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

息子くん復活したんですね~!
毎日いけてるようで一安心ですね(>_<)!

にしても…
激やせとかうらやましすぎるー!!!
私はリバウンドしました(笑)
頻回授乳に甘えて食べ過ぎですねw
体重計…見ないようにしてます( ・_・;)

ユニクロに佐川パジャマww
丁度パジャマに困ってたので見てみよーヽ(^o^)丿
配達後…に見えてませんよっ(・∀・)w汗

>しゅーままさん

ありがとうございます!
先週は元気に過ごせたようで安心しています。

痩せて今はうれしいのですが、
だんだん母乳が減ってる様なのでこれからがこわいです・・・(^_^;)
食べた分だけ身になる日が近づいているようで・・・。
でもお腹、すきますよねー!

ユニクロのパジャマはもう1種類買ってます。
青の星柄のつなぎと似た感じのデザインのです♪
佐川男子も、探してみてください(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

