go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ばーちゃんちでイチゴ狩り。

【生後275日(9ヶ月2日)】

梅雨入りしたのに梅雨らしくない天気が続いてますね。

週末に雨が降らないのはうれしいですけどね♪



この週末は、旦那のおばあちゃんちに
初めてムスコを連れて行ってきました。
車で1時間ほどですが、山越えのドライブ。
ムスコは即寝でしたけど( ゚∀゚)アハハ



おかげで終始ご機嫌でした。
おばあちゃん(ムスコからしたらひいばあちゃん)に会うのは
2ヶ月ぶりくらいなんだけど、大きくなったね~、って☆



今回行ったのは畑で育てているイチゴを狩りにおいで、ってことで。
もう終わりごろなので少ないと言っていたけど
なかなかイチゴって買わないのでありがたい!

DSC_8102.jpg

「さーさー、たくさん摘んでおくれ♪」



DSC_8103_20130609200610.jpg

だいぶ摘んだあとなので緑が多いですが
たくさんとれましたよ*:.。☆..。.(´∀`人)



摘んだイチゴをさっそく食べさせてみました。
無農薬らしく安心♪
小さめにカットしながら、3個ぺろっと食べちゃった。



順番逆になっちゃったけどそれから離乳食タイム。
最近ぶーぶーと飛ばす癖があるんだけど
とりあえず完食。ちょっと少なめだったかもだけど。(いつも量は目分量(^_^;))



DSC_8104_20130609200612.jpg

授乳後にお昼寝タイム。
その間に大人はお昼ご飯。



起きてからもおじちゃんやおばちゃんにも抱っこしてもらったり
ひろーいお部屋で這ってみたり、つかまり立ちしたり。
とにかくずーっとご機嫌さんだったので良かったです。
人見知りも、全然なさそう。



夏になったらトマトを狩りにおいで、って。
お庭で水浴びもさせてもらおうか((((o゚▽゚)o)))



さ、今週も元気に過ごせますように♪



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

お帽子姿の息子くん可愛い~(*´`)

車移動で寝てくれるとすごく助かりますよね!
寝かしつけもいらず目的地ではご機嫌ちゃん、
言うことなしです(*゚▽゚*)v
いちご狩りいいですね~♪♪
しかもおばあさま宅でできちゃうなんて羨ましいです~
無農薬で新鮮ないちごは息子くんも大喜びでしたね☆
いちご狩り、今年は行けるかな~★

NO TITLE

おばあちゃんちがこんなに自然いっぱいなところにあるって
いいですねー☆
イチゴ狩りもトマト狩りも、ステキな体験になりそう♡
きっと自分で収穫したものだから、
5割増でおいしいに違いない!

夏も楽しみですね♪

>きぃ☆さん

帽子は既に若干ちいさくみえるのは
頭でっかちorまるまる顔のせいですかね(笑)

車に乗せた時は寝る率が高いので
行き先で機嫌がよくなってくれて助かります。
帰り道とかはご機嫌斜めになっちゃうことが増えましたが・・・(-_-;)

北海道はこれからイチゴの時期なんですかね??
ゆったんくんも行けるといいですね!

>napeccoさん

おばあちゃんちはかなり田舎ですが
こどもにはのびのび遊べる場所でよさそうです♪
冬は雪がすごいのでダメですけどねー(-_-;)

夏は楽しみになりました!
たらいで水浴び・・・楽しそうですよねー*:.。☆..。.(´∀`人)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

