go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


耳鼻科の話

【生後289日(9ヶ月16日)】

ブロ友さんの記事見て思い出したので
私も耳鼻科ネタを。


保育園に行き始めてからずっと鼻垂れなんですが
先日保育園で耳鼻科検診がありました。
それで「耳アカ」と「鼻炎」と所見がかかれていたので
初めて耳鼻科デビューしてきました。


耳アカはお風呂上がり麺棒でちょいちょいやってましたが
最近サボってて。たまにほじると黄色いので
きっとたくさんたまってるんじゃないかと思ってました。
が、先生は「そうでもないよー」って(^_^;)
もっとすごい子はたくさんいるそうですわ。
きれいにしてもらってる間、ムスコは大人しかったです。
先生、頭押さえる人、腕抑える人、耳アカキャッチする人、
の4人に囲まれてましたが(笑)


その後に鼻水吸引してもらいました。
こちらも初。小児科では吸入しかしたことなかったし。
これは泣いちゃう子多いようで、ムスコもギャン泣きでしたー(^_^;)
でもそれはそれはたくさんとれましたよ。
見ていてスッキリ~*:.。☆..。.(´∀`人)


1週間後にもう1回行き、次また1週間後に行ってよければ終わり
なんですが、
ここにきて咳がまたきつくなってきちゃいました・゜・(PД`q。)・゜・
熱もないし元気だし、良く食べるし良いんだけど。
咳というと、吐きもどしちゃうことがあったから
結構それがトラウマです・・・。


なんだか結局2ヶ月とか薬飲みっぱなし(-_-;)
どうなんだか・・・。


DSC_8108-1.jpg

お薬はおいしいんですけどねー・・・


行った耳鼻科は口コミでも評判で
知り合いにも「良いよー」と教えてもらったところ。
『小児耳鼻咽喉科』と書いてるので
子どもにも優しいようです。



いつになったら薬やめれるかなー(~_~;)



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

DSC_8112.jpg

このでっぱりがきになるんですよねー。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ








スポンサーサイト

コメント

耳垢すごいのうちですっ(笑)
初めて行ったときは円柱状のアカが
両耳からニョキッと(笑)
は、ははは(^◇^;)

耳鼻科の鼻吸うやついいですよね!
あれお家にほしいな…
うちもまた風邪…
薬を飲んでもキリがない…
息子くんはお薬飲んでくれますか?
コツとかありますか?
うちはウベーって出しちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。

NO TITLE

耳掃除息子くんいい子で取ってもらったんですね☆
逆にそんなに溜まってないうちに取ってもらって良かったですよね♪
こびりつく位溜まっちゃってたら大変でした…

風邪がなかなか治らないですね…
治っても別の風邪をもらってくるのかなぁ…
まず、元気なのが救いですね。
咳はかわいそうだし、吐き戻しもツライですよね…
娘は風邪ではないのですが、赤ちゃんせんべいが喉につっかえて
むせて吐いた事があるので私もトラウマになってます。
母乳もむせて何回か吐いてるし…
息子くんの咳が酷くならずに治りますように(>人<*)

>しゅーままさん

円柱状の耳アカΣ(-∀-;)
ちょっと見てみたいです(笑)
気持ち良かったでしょうねー!

ムスコくんも薬飲んでるんですよね。
ほんと、キリないですよね・・・
病院行けば薬出してくれるし、飲むんですけどね。

うちは薬好きみたいで、ごくごく飲みます(^_^;)
水で溶かすだけなんですが。
顆粒で溶けない薬はつぶしたバナナとかと一緒に食べさせてます。

>えりゐさん

耳触られてる時は、ちょっとうっとり顔になるムスコです(笑)
こびりついてたら、やっぱり大変ですかねー。

子どもって結構鼻たれてることあるし
風邪なのか何なのかよくわからないんですよね。。。
元気なので良いかなーと、あんまり気にし過ぎない様にしてますが。

吐き戻し、えりゐさんもトラウマですか・゜・(PД`q。)・゜・
結構な勢いで吐かれたので、咳こむ声が聞こえるとかなりビビッてます。
今は病院で出してもらった、皮膚に貼るタイプの薬をつかっています。
効き目は、まだこれからのようです・・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

