go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ムスコの熱で授乳の悩みが・・・

【生後296日(9ヶ月23日)】

先週末、またお熱が出てしまいました。


夜中の授乳でなんとなく熱いなー、と思って、
朝になって保育園行く前に熱計ると38℃越えΣ(-∀-;)
が、測り直したりしていたら37℃くらいだったので
元気だったし保育園連れていきました。
担任の先生に伝え、会社へ。


朝礼と同時に会社の電話が鳴り、保育園からの呼び出しー。
38.5℃あるとのこと(-_-;)


病院に連れて行こうと思ったのだけど小児科が休み。
最近通っていた耳鼻科に連れて行きました。


保育園で季節外れのインフルエンザが流行っていたのですが
昨晩からの熱ではまだ検査するには早いので
抗生物質など出してもらって帰宅。
翌日になっても熱は下がらなかったので再度受診し検査。


結果陰性でした。
前日に出してもらった薬を続けると言うことで帰宅。


でもこの日の午後、機嫌が悪くなってきてちょっとぐったり。
念のため小児科も受診してきました。
小児科でもいろいろ調べてもらったけど、風邪でしょう、とのこと。
さらにこの翌日も小児科に行きましたが、変わらない診断。


その後も熱は下がらず機嫌は悪いし困ったもので。
夜も頻回授乳で、母ちゃん寝不足+チ○ビ痛・゜・(PД`q。)・゜・


最近上の歯が生え始めてきていて
チ○ビの一部に当たってるよねえ??という感覚がありました。
頻回になったことでますます痛くなってきてちょっと身を引いてしまうほど。
よく見てみたら色変わってるし。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もうすぐ皮めくれそうな感じ。


反対側のおっぱいをやっていても出は悪くなるし
さらに反対側も一部ちょっと痛くなりかけてるしー・・・
働きだしたし卒乳も1つだと思うけど
まだ出るうちはやりたいなーと。
機嫌悪い時にはおっぱいでイチコロなんで( ゚∀゚)v


ただ本気で痛い。やばいです。
ひさしぶりに搾乳したよ。。。
ピラニアベビー、やめてくれーい・゜・(PД`q。)・゜・



ちなみに下の歯2本ありますが、それで噛まれることはないです。
何度か噛まれたのは、寝ぼけていたようです(笑)
保護器つけたら怪訝な顔して吸ってくれませんでしたΣ(゚ロ゚;)
母乳やってるみなさん、どんな感じなんでしょうか??



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


DSC_8107.jpg
このおもちゃ支える右手がポイント(笑)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ









スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

miccoさん通院続きで大変でしたねー(;_;)!!!
息子くんもがんばったよ~~
今もお薬は続いているのかな…
再熱続きませんように!!

そして文字からして痛みが伝わってきましたー
皮が…( ;∀;)ヒー
やっぱり上の歯も生えてくると危険なんですね~
下の歯だけでも遊び飲みされると
勢いよく離されてドキっとすること多々ありますが
そんなの序の口なのですね~
ピラニアベビーw 不謹慎ですが笑ってしまいました!
キズパワーパッドが痛みに効くとよく聞きますがどうでしょうか。。
できれは断乳せず卒乳するまで続けたいものですが
その思いが痛みに勝てるか自信ないです(>_<)

お大事にー!

息子くんかわいそう(;O;)
がんばれー!

姪っ子が風邪で5日間ぐらい
39℃の熱出してました…
座薬してたよ。風邪もはやってるみたいですね(>_<)
早く治りますように。

おっぱいはうちもはずしたあと
前歯のあとがついてますー!
はじめ痛かったけど、
乳首の方が柔らかくなって
対応しましたよ~(笑)
ただ血が出るような傷になるようだったら
まずいですよね(T_T)

>きぃ☆さん

熱の原因は突発性発疹でしたー。
次の記事に書いてますのでよかったら読んでください^^

乳の方は・・・
結局すこーしめくれました・゜・(PД`q。)・゜・
でもほぼ1日授乳せず、搾乳にして触らせなかったら
結構マシになりました。
直吸いは、しばらくは1日1回にしたいと思います(^_^;)

キズパワーパッドは、ちょっと貼ってみようか気になってました。
また酷くなるようだったら使ってみようと思います!

おそらくこの痛みにも慣れていくのかな、と思ってます(私もチ○ビもw)

>しゅーままさん

ありがとうございますー!
原因は突発性発疹と分ったので、ひと安心でしたー。

座薬は今回初めてうちも使いました。
あれすごいですね。ほんとに熱下がるし、元気も出る!
使い方はきちんと守れば、親も楽になると思いました!

前歯の跡ですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
慣れるの期待してもうちょっと様子見てみますー。
流血だけは・・・嫌ですけど・・・・゜・(PД`q。)・゜・

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

