go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


突発性発疹でした。

【生後297日(9ヶ月24日)】

今回の熱の原因は『突発性発疹』でした。


高熱が3日間続き、下がると同時に赤いぶつぶつ。
胸や背中に出ることが多いようですが
うちはまず顔から出ました。
そして今は全身に発疹がでていますが、顔が一番ひどいです。


せっかくのイケメンが・・・(←親バカw)



いやいや、ほんとに今まで肌荒れ知らずのつるつるの美肌だったのに
今はめちゃめちゃかわいそうな感じになってます・゜・(PД`q。)・゜・



4~5日ほどできれいに消えるらしいので、あと少しの辛抱。
でもねむかったりお風呂入ったり、あったかくなると痒くなるみたい。
しんどいけど頑張ってねー(-_-;)



あと熱の下がり始めになると、すこぶる機嫌が悪い!
何してもダメ。
夜中はとりあえずおっぱいやってしのいだ結果、
チ○ビがちぎれるかと思うほどの痛み。
お父さんがダメならお母さん!も効かず・・・。
本当は家で安静にしなきゃいかんのでしょうが、手に負えんので外出しました。
人ごみじゃなくて近くの川辺でゴロゴロしに。
その間はご機嫌でした。


機嫌が悪くなるとは聞いていたけどここまでとは・・・
とにかく常にそばにいてやらないとダメ。
いてもダメになるんですけどね。
大変だったー・・・。


あと食欲もあまりなかったです。
おっぱいは飲むけど、何回も書きますが痛いし。
やっと離乳食がいつもの半分食べられるようになりました。



ぶつぶつが出てきて2日目、小児科を受診して
うつるもんじゃないし、保育園も行っていいよ、と許可が出ました。
まだ本調子じゃないけど、早速連れて行きました。
保育園の先生たちも、子どもの病気とかよく知ってくれてるので
話は早かったです。教わることもあり。



今回のことを記録に残しておこうと思って
写真を撮ろうとしたら、


DSC_8113.jpg
「今肌荒れてるんで写真はやめてくださいっ!」





はやく美肌に戻りますように!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

きゃー!!
突発性(>_<)
美肌にはやく戻りますように(T_T)

突発性…そんなに機嫌悪くなるんですね(・_・、)
いつかはきそうなので心しときます!
お大事にー!

突発だったときいてとんできました(笑)
写真NGカワイイ(*^^*)
早くツルスベ肌に戻るといいですね(>_<)

あ、それとパイの痛みの記事見ましたけど、かなーーーりお気持ちわかります!!
私も何度変色、皮めくれ、出血を繰り返したことか(泣)
噛んだまま引っ張られ、ガリガリっと1cmほどの傷&出血を目にしたときには流石に断乳を考えました(つД`)ノ
でもキズパワーパッドに助けられましたよ!お高いけど( ;´Д`)
私もかなりのパイトラブル持ちですが、毎度毎度傷が治るに連れて更なる強靭なパイを手にいれてます(笑)

NO TITLE

突発性発疹だったんですね~!!
原因が分かると少しは安心出来ますね。
でも、お疲れ様ですm(_ _)m
ぐずり、そんなに大変だったんですね(^_^;)

早く発疹も治って、離乳食もしっかり食べられるようになるといいですね☆
息子君&チ◯ビをお大事に~☆

NO TITLE

突発だったんですね(´Д⊂
息子くん、お熱はあるわ肌はブツブツしてるわで
どうにもこうにもならずグズるしかなかったんですね…
もう保育園にも行けているとの事でホッとしました。
miccoさんも大変でしたね…
男の子だから吸う力も強いのかなぁ。
お大事になさってください!

>しゅーままさん

突発でしたー(-_-;)

結構なる子多いそうですし、
程度は人それぞれなので何とも言えませんが、
機嫌の悪さは覚悟しておいた方が良いかもですー・゜・(PД`q。)・゜・

とりあえず機嫌は元通りになったっぽいので
あとは美肌待ちです♪

>ちゃろままさん

突発だったんですー。
写真阻止しつつ、目線はくれてるんですけどね(笑)

ちゃろままさんもパイの悩みありましたか!
ちゃろくんもう結構歯生えてますもんね。

>ガリガリっと1cmほどの傷&出血・・・

想像しただけで・・・・゜・(PД`q。)・゜・
キズパワーパッドはやはり良いんですね!
ちょっと常備しておこうと思います!!
そして私も強靭なパイを手に入れたいと思います!(笑)

>菊さん

突発の機嫌の悪さは、病院の先生から聞いていましたが、
ここまで悪いのか?!と、ほんと大変でした(^_^;)
夜中もしょっちゅう起きてしまうし。。。

今は顔がかゆいみたいですが、
少しずつ発疹も減ってきています。
食欲もほぼ元通りですし、あと少しの辛抱かな、と思います!

>えりゐさん

突発でしたー・・・。
いつかはなるのかな??と思っていたけど、いざなるとかわいそうで・・・。
熱が出てるうちはぐったり元気がないのですが、
熱が下がり始めると機嫌が悪くなります。
そして全身に発疹。さらにかゆい。

かわいそうすぎですよねー・゜・(PД`q。)・゜・

でも発疹も少なくなってきてるし
もう少しかな!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

