go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳事情とイヤイヤ期?!

【生後311日(10ヶ月8日)】

以前、上の歯が生えてきて授乳の時にあたって痛い、
ということを書いたのですが
あれからもずっと授乳は痛くて・・・・゜・(PД`q。)・゜・


今は両方とも数カ所キズいってますΣ(-∀-;)


夜の寝かしつけ~夜中の授乳は母乳を続けていたのですが
それもかなり厳しい状態。
夜泣きっぽくても、添い乳すれば寝てくれたので助かっていたのですが
最近はキズに歯が当たらない様に
それはそれは奇妙な体勢で添い乳をしてました( ゚∀゚)アハハ


休日は母乳が足らなくなるのでミルクをやっていて、
この連休中もミルクをやっていました。


すると24時間以上母乳をやっていないことに気付きまして。
しかも全然張ってない。
いつもキズが痛くてやるのが嫌でも、
張って痛いし、漏れてくるのでやらざるを得ない状況でした。


まさか卒乳できるか?!


と俄かに期待。乳の具合のせいというのは悲しいけど・・・。


でも夜泣き対策の母乳様がなくなると、これからどうしたらよいのだという不安も。
しかもおそらくなんだけど、
『イヤイヤ期』というのが始まった予感で・゜・(PД`q。)・゜・
昼間でもなんか知らんけど泣きわめく・・・
そして汗だくーΣ(-∀-;)
私も夫クンも困り果てた頃、ケロッとおさまる。
なんとか乳を使わずしておさまるけど、まー大変よね・・・。


DSC_8132.jpg

そんな君の変顔載せたる(。-∀-)ニヒ♪



それにしても、母乳って本当にありがたい。
ミルクが増えてから外出時の荷物が多い!重い!
母乳だけでいけてる時は身軽だったんだなーと。。。
そしていろんな人に「痩せたよね?」と言われるけど、
好きなもの食べまくってるのに太らないと言う母乳マジック。
あー、ありがたや・・・。



そろそろ本気で食生活気をつけないと・・・。



DSC_8134.jpg

ちゃんと普通の寝姿も載せてあげますよ。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

寝てる姿かわいい~!!
無防備すぎる(笑)

24時間おっぱいなしとは!
卒乳できそうですね(>_<)
いいのか悪いのか…
でもそのうち飲めないってわかれば
諦めて寝るようになるかも!?

母乳マジック…ヤバいですね。。
私はステイなので(相当食べる)
辞めたら太る(笑)危険!!!
粗食にしないとなぁ。。。

日中おっぱい無いときミルク持って行ってない…
やばいですかねぇ?(゚Д゚)
そもそもどれぐらい飲むとかミルクの知識ゼロ…
やっぱり荷物はすごいことになるんですね(T_T)

>しゅーままさん

よっぽど疲れて眠い時は仰向けで寝ます。
無防備ですよね(笑)

母乳は36時間たってやっと張ってきましたがまだ痛くないし
48時間いけるかも?!
でもチ○ビの具合がまだ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

ミルクは人それぞれだと思いますが
一番たくさん食べる昼食の時で食後70cc。
おやつの時も、食後ミルク70cc飲んでるそうです。
家では夜中は120cc~160ccやってます。
足りてるのかは、よくわかりません(笑)
まだ飲めそうなんですけど、これで寝てくれるので良いかな、と。

荷物は増えます・゜・(PД`q。)・゜・
哺乳瓶、ミルク、お湯いれた水筒、湯ざましのペットボトル(500ml)
一気に重いですよー・・・。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。