go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


保育参加に行ってきました。

【生後315日(10ヶ月12日)】

前回書いた授乳の悩みは、一旦落ち着きました。


というのも張らなくなったため自動的に授乳回数は減り
傷がほぼ治りました(笑)
毎晩1回ずつやるだけですので。
ちょっと安心。


というわけで卒乳はもう少し先かな。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

今週、保育参加というのに出席してきました。
登園~お昼ごはんまでの間、一緒に活動するというもの。
1日1人限定で、決められた期間に1回参加します。


朝はいつもより2時間くらいゆっくりできました。
登園した時間がちょうど朝寝の時間帯で、お友達はほとんど寝ていました。
ムスコは起きた時間がいつもより1時間遅かったり
私が保育園に一緒にいることもあり、気になって眠くならず。


みんなが起きだして一緒にちょっと遊んで、
そろそろお昼ごはんー、という頃にネムネム(^_^;)
寝かせてそのあいだに先にお昼ごはん食べさせてもらいました。
親の分も準備してもらえるのです♪(後日徴収されるけどw)
もちろん、ちゃんとした大人の食事ですよ。離乳食じゃないよ(笑)


それから朝寝を終えたムスコに離乳食を食べさせました。
量は少し多め。大きさとかはうちで用意してるのと同じくらい。
「おかわりもしっかり食べますよー」といつも聞いていたけど
ほんとに全部食べたΣ(゚ロ゚;)
ごはん、おかず、スープ、手づかみ用野菜も全部!
そして食後のミルクも全部!


食べすぎじゃないのかしら(^_^;)
と心配になるくらい食べたなー。
その後も元気でかわりないし、大丈夫なんでしょうけど。


これからもいっぱい食べておっきくなーれ♪


DSC_8133-1.jpg

最近たまに『the 作り笑顔』ってゆう笑顔をする( ゚∀゚)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






スポンサーサイト

コメント

すてきな笑顔

息子くんの笑顔素~(>_<)♪
月に一度見れるって聞いたことありますが、
そんな感じなんですね~o(^-^)o
普段見ていないところで
いーっぱいモリモリ食べて
頼もしく成長してますね(≧∀≦)★ムフフ
作り笑顔も習得したのかな?(*^^*)

NO TITLE

こんばんわ~☆
保育園での様子を見れるのは貴重な機会ですね!
やっぱりお母さんがいると嬉しかったんでしょうね♡
可愛い・:*:・(*´▽`*)・:*:・
最後の笑顔の写真も可愛すぎますねっ*o_ _)oバタッ
あまりにも食べ過ぎても腹壊さないかとか心配になりますよね…
うちも最近「足りん!!」と泣くので増やした方がいいのか
悩むところです。。
昨日も私が食器下げてる間、赤ちゃんせんべいを見つけて勝手に食ってましたww
息子くんの様子を聞くと、もうちょっとあげても良さそうな気がします☆

>しゅーままさん

保育参加は園によっていろいろだと思いますが
うちは年1回あるそうです。
ちょっとした授業参観みたいなかんじで楽しかったですよ♪

ご飯はほんとにもりもり食べてたのでびっくりしました。
まー、私が作るのよりはるかにおいしいでしょうしね(笑)

>えりゐさん

保育園では私がいるのがやっぱりいつもとは違う感じがしたみたいです。
先生の抱っこでも寝られず、結局私の抱っこで寝ました(^_^;)
なんだかんだ、やはり母が良いのでしょうか・・・。

離乳食はえりゐさんがブログに載せてる量よりも
1回の食事の量は多かったです。
おかわりなんてしてますのでさらに多いんですけどね。
満腹中枢があるのかどうかよくわかりませんが、
体重が増え過ぎたりもしてませんし、良いんでしょうねー。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

