go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


保育園の夏祭り♪

【生後317日(10ヶ月14日)】

この土日は暑かったー(-_-;)
35℃こえてるよね、たぶん。
溶けるよ。



そういえばやっと10ヶ月の寝相アート撮れました。
超シンプルだけどね(^_^;)

DSC_8133-2.jpg

ムスコを「10」の一部にするのはこの格好では無理でした。
妹に見せたら「漢字の十ってことで」と言ってくれたので
そう見えなくもないね( ゚∀゚)アハハ


「カ月」のチェーンは義母にもらったおもちゃ。
「月」の一部分はどっかからムスコがひっぱりだしてきた
肩凝りのマッサージ器(笑)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

話かわりまして。


昨日は夕方から保育園の夏祭りがあり
0歳なのでこれといって楽しめないとは思ったけど
どんなもんかと覗きに行ってきました。


DSC_8140.jpg

祭りなんで甚平着せてみたよ。
お腹出てるからよく似合うよ*:.。☆..。.(´∀`人)ハハハ



前売りチケットも販売していたけど買ってなくて
当日券でちょっと買いました。
ムスコの担任の先生たちがやってるとこに買いに行って
先生がムスコに気付いて呼んでくれたけど
いつもとなんか違うのを感じ取っていたのか、なかなか笑わず(^_^;)
でも認識はしていた様子。


同じクラスのお友達がいたらよかったのだけど
しばらくうろうろしていても見つからず帰ってきました。
来年にはもう少し楽しめるかもね♪


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

甚平は迷った挙句に西松屋で割引していたのを買いました。
来年には着れないからねー。
安物でもこの夏の間にもう何回かは着せなきゃ。




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




スポンサーサイト

コメント

「十」ヶ月ステキ〜(*^^*)
保育園でお祭りがあるんですね!
賑やかで楽しそうだなぁ〜!
最近月齢が近い子と遊ばせたいと思っているので保育園の環境が羨ましいです(>_<)
うちの息子も今週末甚平でお祭りデビューです♪

NO TITLE

十ヶ月の寝相アートお見事です♪
息子くんなんだかすっかりお兄ちゃんに見えます~♡
甚平姿も様になって格好良い(*゚▽゚*)!!

miccoさーん!
息子くんの離乳食、いつごろから3回食にしましたかー?
お仕事されながらだったら朝なんてとくに忙しいのに
どうされているのかと思って(>_<) 
そろそろ3回食考えているのですがなかなか…
世のお母さんたちは本当にすごいです!

>ちゃろままさん

夏祭りは賑やかでしたよー。
大人からすると園庭ってせまく感じますから
だいぶぎゅうぎゅうした感じでした(^_^;)

同じクラスのお友達のことは、ムスコなりに理解しているようで
楽しそうに笑いあったりしてると、先生から聞いてます。
やっぱり保育園に入れて良かったなーと思いますね。

>きぃ☆さん

ちょっとシャツとか着せてみたので、お兄さんぽく見えるのかもですー。
ズボンは、ちょっと大きめでした(^_^;)

3回食は私も面倒で嫌だったんですが
そうも言ってられないですし、9ヶ月半ばくらいからだったかな・・・始めました。
でも平日は私も自分の支度でバタバタしますので
ムスコの朝食はパンとバナナ、食後にミルク、という感じです。
パンは5枚切り食パンを6分の1くらいと、バナナを4分の1から3分の1。
ミルクは80ccほどです。
かわいそうだけど毎日これのくり返しです。。。
なんせ7時半には預けるので、全然余裕ないんですー。
でもこれで一応11時のお昼ごはんまではもつみたいです。

NO TITLE

ウチも西松屋の甚平さんー( ・∀・)人(・∀・ )
たぶん来年は着られないだろうと、思い切りカワイイ系、カニさん柄にしました(笑)
安くて助かりますww
保育園で七夕やら夏祭りやら、イベントごとに「可能なら甚平か浴衣を持ってきてください」といわれるので、結構出番が多いかも。

10か月オメデトウございまーす。
「十」なかなかいいアイデア♪
すっかり少年ぽい風貌ですね^^

>napeccoさん

ムスコくんも西松屋甚平ですか*:.。☆..。.(´∀`人)
今年しか、しかも季節限定でしか着れないですし、十分ですよねー。

保育園で甚平を持ってくるよう言われるんですね!
買ってしまったら、出番が多い方がありがたいですねー。
うちはお盆の時にでも着せようか、くらいしか考えられずです。

少年ぽい、というのは実は最近結構いろんな人に言われます。
まだこれでも0歳なんですけどねー(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

