go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


働くハハのバタバタ3回食

【生後323日(10ヶ月20日)】

すいかを買ったよ。


ムスコに与えてみたよ。


DSC_8138.jpg

遊ぶかなと思って(笑)


小玉スイカなのでムスコと比較してもそんな大きくないかな。
以前すいかは食べさせたことあるけど、
むしゃむしゃ食べてました。
食べすぎたらお腹壊しそうなので、ほどほどにしましたが。



とにかく食欲旺盛らしいムスコ。
保育園では必ずおかわりまで完食するそうですからね。
好き嫌いもあまりないようです。
しいて言うならきゅうりがあんまり、らしい。
掴み食べの野菜も上手に食べるらしいけど、
きゅうりだけは自分から手を出さないんだって(笑)


3回食にしてからは毎朝バタバタなんだけど
何とか食べさせてます(^_^;)
起床から出かけるまで1時間半あるけど、
全てはムスコ次第。余裕な時は、結構少ないかな(^^ゞ
でもそれ以上早く起きるのきついー・゜・(PД`q。)・゜・


ちなみに朝はパンとバナナにお茶。
食後にミルクも少しやってます。
もうちょっとちゃんとあげたいけど、今はこれが限界。


保育園での離乳食も、後期食に移行するそうです。
海藻類がはじまるとか。わかめはいけるし、ひじき試しておかなきゃ。
もりもり食べておくれ♪



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ






スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

あっ!うちもちょうど今日スイカと戯れさせましたww
あまりにもタイムリーだったので(●´艸`)ププ

お仕事しながらだと離乳食大変ですよね。。
でも息子くん好き嫌いなくモリモリ食べてくれるので助かりますね☆
きっとひじきも楽々クリアしそうです(*^m^*) ムフッ

>えりゐさん

えりゐさんとこも戯れましたか!w
やりますよね、やっぱりwww

ひじきは無事クリアしました♪
機嫌さえよければ何でも食べてくれるので助かってますー。

スイカと戯れてる(笑)

おかわりまで完食!
立派~(≧▽≦)★
でもきゅうりは嫌(笑)
なんか何でもいいわけじゃないぜ!
ってかんじがかわいいですね♪

私の行かせるところも後期食って
言ってました(>_<)
ご飯もお粥じゃなくて軟飯?とか。
自分ではなかなかタイミング逃すので
とても参考になりますよね(*´Д`*)

ワカメとかもでるんですね!

>しゅーままさん

好き嫌いがあるってことはちゃんと味わかってるんでしょうね(笑)
きゅうりは青臭い?から苦手なんですかねー。

後期食は軟飯ですよね。
うちでやってるのはまだだいぶ柔らかいので
もう少し硬くしなきゃとは思ってるのですが・・・
まとめてつくって冷凍なので、それを使ってからで(^_^;)

食材は保育園によって違うかもしれないです。
うちはゆっくりめのペースですすめてると聞いてますー。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

