go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


保育園のお湯遊び。

【生後330日(10ヶ月27日)】

8月ですね。
はやいなぁ。


去年の今頃は、予定日まで1ヶ月を切ってて(予定日は8月31日でした)、
まだまだ大きくなっていくお腹をかかえてました。


通院していた病院からは絶対安静命令が出たけど
里帰り先の病院に行ったら「そこまでしなくても・・・」と言われ
シャワーも我慢してたのにーヽ(゚Д゚;)ノ!!・・・みたいな・・・。


とにかく、暑い夏だったのですよ。


今年は私のお腹はぺったんこですが、
お腹ぽっこりのムスコを抱えて暑いですΣ(-∀-;)



「え?だれのおなかがでてるって??」

DSC_8142-1.jpg

あなたよ*:.。☆..。.(´∀`人)





「これでも『シュッとしてきたね』っていわれるんだけどなー」

DSC_8138-1.jpg

あなた、えらそうね*:.。☆..。.(´∀`人)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

先週から保育園で水遊びが始まったのですが
あいにくの天気で結局金曜日にやっとはいれたそうです。


0歳はベランダにビニールプールとたらいを出して
お湯をはってお湯遊びです。


お湯遊び用にパンツを用意するのだけど、
水遊び用のおむつ、とかではなく、普通のパンツ。
しかも女の子用ヽ(○´3`)ノ


理由は、女の子用だと太もも周りにゴムが入っているので
もよおしちゃってもキャッチできるから、だそうです。
男の子用のブリーフとかだと、ゴムが入ってないんだって。


この話、噂には聞いていたけど、ほんとだったんだーと。
先生は申し訳なさそうに言っていたけど、
私は特に気にしてなくて。むしろちょっとその姿見てみたいし(笑)


シンプルな白とかのパンツもあるでしょう、と思って買いに行くと、
それはそれは、まぁ~かわいい感じのパンツばっかり( ゚∀゚)アハハ
その中でもまだシンプルなのを選びましたが
薄いピンクだったり、花柄がついてたり。
まぁいいか~((((o゚▽゚)o)))


家でまだ履かせてないのでその姿は見れてないですが
保育園でのお湯遊びは楽しかったようです。
同じクラスに仲良しの男の子が2人いて、
いつもムスコと合わせて3人で仲良ししてることが多いらしい。
その3人で一緒にビニールプールに入って、バシャバシャ水面叩いて
きゃっきゃなってたそうです。
めっちゃ見たいんですけどー!!!!


そうゆうお友達と一緒に遊んでる姿はかなり見たいのですが
迎えに行った時は他の2人はもう帰っちゃってるし、
朝の時間は同じなんだけど急いでるから遊ぶ姿見れないしね。
先生、写真撮ってくださいっ(笑)



来週もいい天気っぽいし、お湯遊びたくさんできるかなー♪




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

お腹(笑)
素晴らしいのみっぷり、
笑っちゃいました(≧▽≦)★

0歳時はお湯あそびなんですね~!
プールとしか聞いていなかった~!
しかも男の子用のオムツかっちゃった…(笑)

仲良しのお友達がもういるんですね~!
息子にもできるかな(^◇^;)
0歳でもお友達わかるんですね♪
そういうところ見れないからみたいですねo(^-^)o

NO TITLE

可愛い歯とぽんぽこお腹見せてくれて
満面笑顔の息子くんすごく可愛いです(//∇//)♪♪
ミルク飲む姿も↓下唇出してブーの写真もお気に入りです~!!
息子くんヘアスタイルがお洒落さん♡
miccoさんがカットしているんですか~?

女の子おパンツ、なるほど~
きゃっきゃ♪と楽しそうにお友達と遊んでいる姿…☆
それは絶対写真撮って欲しいですね(*゚▽゚*)!!!

>しゅーままさん

水遊びも園によってやり方は違うと思いますー。
男の子用のおむつの所もあると思いますよ!
うちは園では全員布おむつを使わなきゃいけないですし
太陽光発電があったり、エコに取り組む園なのです。

お友達いるみたいですー。
保育時間が同じだったり、あとは月齢が近いと
同じ遊びができたりするので、一緒に遊ぶようになるのかなーと。
集団生活も良いものだなーと思います^^

>きぃ☆さん

下唇ぶーは、機嫌は悪くないんですよ。
なかなか良い表情撮れて満足だったりしてます(笑)

ヘアスタイル、お洒落さんではないですよー(^_^;)
私が切ってますが、ざくざくと超適当に切ってます。
男の子の髪の毛なんて切り方分らなくって、
とりあえずムスコは量が多いので、すきばさみで順番も関係なく
全体的にざくざくざく・・・
前とか後ろ、耳のところは普通のはさみで短くしてる感じですー。
バランスも特に気にしてなくて、いちかばちか!みたいな(笑)
もうちょっとじっとしてくれるようになったら、ちゃんと切ります(笑)

お友達と遊ぶ姿はほんとに見たいんですよねー!
なんとかならんかな(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

