go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


11ヶ月になったムスコ

【生後335日(11ヶ月1日)】

昨日ムスコは11ヶ月を迎えました。

毎月言いますが、やー、はやいね。



最近のムスコはつかまり立ちは超余裕。
そこからのつたい歩きもお手のもの。
軽く「ひとりで立ってないか?!」ということもしばしば。


そしてめっちゃしゃべる。
ちょっと前までは外に出ると全然しゃべらなかったけど
今はどこ行っても変わらずしゃべる。
「なんなんなん」「まんまんまん」「ばぶばぶばぶ」


後追いもよくします。
「お風呂入るよー」と言ってお風呂場の方に行くとくっついてきます。
カーテンで隠れてても、自分であけてついでに「ばー!」と言ってくれます(笑)
「脱ぎ脱ぎ」と言って服を脱がせようとすると
腕曲げたり、脚あげたりします。
着る時も、手におもちゃ持ってても袖通す時は反対の手に持ちかえたり
してくれます。


食欲も旺盛。
保育園のお昼ごはんとおやつは、おかわりまでしっかり食べます。
ただイヤイヤが始まったのか、たまにひどい夜泣きがあったり、
朝もご飯いらなーい、ってなります。機嫌は良いんですが。


母乳は一応出てます。
24時間溜めてもそこまで張りません。


たまーに、バイバイすると手を振ってくれます。
まだまだ手をあげるくらいがほとんどです(^_^;)


DSC_8137-2.jpg

乳LOVE
父LOVE


*:.。☆..。.(´∀`人)
最近お父さんもほんと大好きなのよ。
帰ってくると、ぱっと笑顔になる。


DSC_8133-6.jpg

抱っこひもで前向き抱っこ。

なかなか面白い感じね(笑)

本人は普通ですけど。



.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:

もうすぐ1歳になっちゃう!

今月は何ができるようになるかな!?




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

11か月おめでとうございます☆
はや~い!ムスコ君もあとひと月で1歳か~(>_<)
乳LOVE父LOVEわかりますー!!
うちもですよー
断乳できるか心配なくらいです^_^;
色んな事ができるようになって
ムスコ君この1か月急成長したんじゃないですか♪
来月も楽しみにしていまーす\(^o^)/

おめでとうございます♪

11ヶ月おめでとうございます~(≧∀≦)ノ
手放しで立っていたりするんですね★
早い…あっと言う間ですね(>_<)
いっぱい食べていっぱいスクスク成長して
健康な11ヶ月でありますように。。
1歳まで後少し!
ほんとに早い~汗
後少しの赤ちゃんライフ、
ぞんぶんに味わいましょう~(≧▽≦)

NO TITLE

11ヶ月おめでとうございまーすヽ(*^^*)ノ
ついに1歳までのカウントダウンが始まりましたね!!
同級生赤ちゃんたちがどんどん1歳になっていくので
もうわくわくが止まりません~早い早い☆

言葉もどんどん分かるようになって
意思疎通な感じがたまりませんね♡
乳&父LOVEには笑いました( ´艸`)お上手!!

>KAORIさん

KAORIさんのムスコくんも
乳LOVE父LOVEですかヽ(○´3`)ノ
卒乳はもうしばらく様子見ですかねー。
さみしいけど、急に「もういらない」ってなってくれたら良いなー、と(笑)

この1ヶ月の成長は確かに急成長と言えそうです。
1歳までの残り1ヶ月も、とても楽しみです!

>しゅーままさん

ありがとうございます!

今日も独りでたっちを何度かしてました。
一瞬なんですけど、たぶん本人も気づいてないです(笑)
それの積み重ねで、あっとゆう間にできるようになってそうです。

あと少しの赤ちゃんライフ、
ほんとそうですね!
相変わらず見た目が赤ちゃんぽくないのですが
乳飲み子ってやつもあと少し?!
楽しみたいです♪

>きぃ☆さん

ありがとうございます!
ほんとにはやい!
私もブロガーさんたちの子どもたちが続々と1歳になっていくのを見てて
自分も楽しみだったり、
まだ0歳でいてほしかったり、いろんな気持ちです。

乳&乳LOVE、お恥ずかしい・・・(*ノωノ)
前は「父」に関しては母よりLOVE度が低かったですが
最近は遊び相手としての認識があるようで
私には見せない笑顔が出たりしています。
ちょっとくやしかったりするけど、育児まかせられるので助かります。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

