go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


お盆休みはひいばあちゃんちへ。

【生後344日(11ヶ月10日)】

お盆休みは長野のばあちゃんちに行ってきました。
ムスコからみたら、ひいばあちゃんね。


行くのは2回目で、前回はGWに行きました。
やっと寝返りが出来た頃だったけど、
今はもう立っちゃうんだよねー!


DSC_8142.jpg

出発の日の朝。

朝ごはん食べさせて片づけをしてたら
顔を机にのせて眠そうな目。
黙って見てたらそのまま寝た!
こんなの初めて!!
そんなに眠かったのねー(^_^;)

まぁ、確かに休みなのに無駄に5時半とかに勝手に起きたもんね(笑)
何と7時半から朝寝だったよ。
この力尽きた感が、かわいいね( ゚∀゚)アハハ



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


渋滞覚悟で出発して、結局2回ほど渋滞にはまりましたが
出発時の到着予定時刻+30分で到着。
しっかりお昼休憩もしたし、かなり優秀でした♪


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


ばあちゃんち滞在中は基本ご機嫌で過ごせました。
たぶん絶対覚えてないと思うけど、
ひいばあちゃんにも、おばちゃんにも、私の従妹にも、
特に人見知りすることありませんでした。
私の父母も来ていましたが、こちらも余裕♪


最近「どうぞ」が出来るようになったので
みんなにおもちゃを「どうぞ」していました。
と見せかけて、あげない、ってゆうことも多々あるんだけど。
そんなフェイントに大人は振り回されてるのよー。


渡してくれたものを「ありがとうー!」と言って受け取ると
自分のお腹をポンポンとたたくんだけど、何なんだろう。
そんなこと教えた覚えないんですけど(^^ゞ
おもしろいからいいけどさ(笑)


DSC_8134-1.jpg

自力の立っちも披露*:.。☆..。.(´∀`人)


今は約40秒いけます!
ちょっとだけ、一歩が出たように見えたよ!


DSC_8137.jpg

新しい物好きのムスコ。
大きい鈴のキーホルダーが気に入って咥えてた。
「首につけたげよか?(笑)」と言ってみた(笑)


最近小さめのものだと口にくわえたままハイハイしたり
立っちしたりするからこわいんですよね。
いつかオェッってやりそうで・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。


次はいつ行けるかなーと思ってるのですが、
冬は長野寒いので、悩むところです・・・。
まぁどちらにしろ、次行く時には確実に歩けてるとは思います。


よい休日になりました♪




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ








スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

こんにちは^^
また長野にいらっしゃってたのですね~。

冬、寒いですよ(笑)
チビっ子なら雪遊びは楽しいと思うけれど
1歳半くらいだとまだそんなにかな?

それにしてもムスコちゃん、もうそんなに立つんですね~!
ホントに、歩くのもすぐでしょうね。
お外用に靴を買ったり、手をつないでお出かけしたり・・・
また楽しそうですね♪

うちはつかまり立ちでさえもまだなので、もう少し先かな~。
歩ける頃には、雪深くなっていて無理だったりして・・・^^;;

NO TITLE

おかえりなさい~。

私も帰省先は長野だったんです!びっくり!
我が家は正月の寒い長野も帰ります。
とうか、この前の正月も帰りました。
さすがに車は怖いので新幹線ですが。

息子君、もうすぐ歩きそうですね。
うちは一人たっちも全然です。
なんだかハイハイと伝い歩きで満足してるみたい。

>2号8割さん

長野行ってましたー。
昼間は暑かったですが、明け方のあの涼しさは快適ですね♪

立ちたくて仕方ない時期が来たなーと思ったら
あっとゆうまにここまできました(^_^;)
もしつかまり立ちができるようになったら、ほんとに早いと思います!
今日は私の手を掴んでちょっと歩きましたし!

きっと雪深くなる前に、歩けますよ♪

>カピ子さん

カピ子さんも長野だったんですね!
お正月も帰省しますかー。
私が小さい時と比べると長野も随分雪が減りましたが
やっぱり冬に行くのは勇気いりますねー(^_^;)

カピタロくんも結構活発そうですし
つたい歩きしてるのなら急に手を離してみたりするかもですよ!
うちは最初はそんな感じでした。
「あれ?ひとりで立ってるやん!?」みたいな(笑)
そしてそこからは早いですよ!
楽しみですね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

