go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


最近の笑顔と泣き顔

【生後350日(11ヶ月16日)】

お盆休みが終わりましたが
特に疲れも出ることなく元気に保育園に行くムスコ。


ちょっと泣いちゃうこともあるけど、
基本ずっとご機嫌でニコニコなんだそうです。


成長の方も順調で。
保育園の発育測定では、

身長70.5センチ
体重9.8キロ

身長が数ミリ単位でしか伸びてなくて、成長曲線内の下の方。
体重はなだらかに増えて、成長曲線内の上の方。


相変わらずおでぶさんなムスコです*:.。☆..。.(´∀`人)リッパナオナカ♪
これでも顔は特にシュッとしてきたんだけどねー。



そういえばつかまり立ちしながら右手をあげていたので
手をつなぐように握ってみたら、左手を離しました。
もしかして?と思って歩いてみたら、ムスコも歩いたよ!


ひざ曲げずにヨチヨチと(笑)


その歩き方がおもしろいんだけど、
ムスコもうれしいみたいでテンション高かった!
ひとりで立つのも「よっこいしょ」ってゆう感じだったのが
結構軽々立つようになってきてるし、ほんともうすぐ一歩でるかも!


DSC_8145_20130823003812148.jpg

笑顔ムスコ。


顔にタオルかけると、勢いよくタオルを取って、

「ばぁーーー!」

と満面の笑みで言ってくれます。


カーテンとかに隠れるとハイハイでやってきて、同じく

「ばぁーーー!」

と言って満面の笑みでめくります。


つかまり立ちからしゃがみ、スクッと立ちあがりながら、

「ばぁーーー!」

と言います。


家でも保育園でもやってるし、彼の中でのブームです( ゚∀゚)bタマランカワイイ



DSC_8148.jpg

泣き顔ムスコ。


最近の泣き方が

「わぁーーーん!」

じゃなくて、

「いぃーーーー!」

ってゆう口して泣くことがあって、おもしろい。
めっちゃ悔しそうな感じ。



まだまだ私、泣き顔見て笑えそうです(。-∀-)ニヒ♪



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

すごーい!初めの一歩も目前ですね♡
いないいないばあの仕草だけでもたまらないのに
「ばぁーーー」って言うのすごく可愛いです~(*´▽`*)
満面の笑顔で疲れもふっとびますね☆

泣き顔見て笑えちゃうの同感ですヽ(*^^*)ノ
本人は必死に泣いて訴えているのに笑ってあやすから
さらに怒って泣いちゃったり、、、(ノ∀`)テヘ

>きぃ☆さん

「ばぁー」は、たまらなくかわいいです(←親バカw
いないいないばあ、って結構好きな子多いですし、
ゆったんくんも好きだったら仕込んでみては?!(笑)
「いないいない」よりも隠れていた顔が見えた時に「ばー!」を何度も言って覚えさせました( ゚∀゚)アハ

きぃ☆さんも泣き顔で笑えますか!
前のゆったんくんの泣き顔写真、ほんとかわいかったですヽ(○´3`)ノ
こどもは必死なので悪いですが、もうしばらく笑わせてもらおうかな(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

