go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


この夏2回目の手足口病

【生後359日(11ヶ月25日)】

1歳の誕生日まであと6日!

.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


ムスコ、この夏2回目の手足口病になりましたΣ(-∀-;)


保育園で「2回目の手足口病がはやりしました」と聞いた翌日のこと。

夕方お迎えに行くと、
「少しぶつぶつがあるので病院行ってもらえますかー?」と(^_^;)
確かに手のひら、足の裏と膝一体にぶつぶつ。
病院へ行くと、やはり手足口病との診断。


でも熱が出なければ次の日からでも保育園は行っても良いとのこと。
今週は土曜が仕事なので保育お願いする予定だったし焦ったけど
結局熱も出なかったので保育園へ連れて行きました。


それにしても。
何回かかかるとは聞いていたけど、こんなすぐかかると思わなかったよ。
前回は1ヵ月前くらいですよ?(^_^;)
びっくりだよー。


今回もぶつぶつはそれほどひどくなく。
熱もなかったけど機嫌は良くないです。
昨晩も夜泣きで今までで最長の1時間半泣き続けたよ・゜・(PД`q。)・゜・
何してもダメだし連れ出してみようかと思ったところで
なんとかおさまりました。
寝かすとまた泣いてしまったので、抱いたまま約1時間寝かせ、
やっと布団の上に寝かせられました。
再び明け方に泣いて、それからやっと私は休めた感じ。
今日が休みで良かったよ・・・。


DSC_8137-3.jpg

あら、大きな資源ごみが・・・( ゚∀゚)アハハ



今夜は寝れるかな?(^_^;)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ







スポンサーサイト

コメント

あわわ、二回目の手足口病ですか((((;゚Д゚)))))))
保育園だとどうしても感染しますよね〜(>_<)
しかし1ヶ月とは…早い( ;´Д`)
とりあえずあまり酷くなってないようなので安心ですね
あ、でもグズりが酷いのはmiccoさんが辛いですね(>_<)
手足口病の時のグズグズは私も体験済みなのでお気持ちお察しいたします( ;´Д`)
どうか早く良くなりますように(>_<)

二回目!!
お疲れ様です〜(´;ω;`)
二回目もあり得るとは私も聞かされていましたが。
本当に菌も強いんですねきっと。。
うちもこの前の手足口病は
発熱やら私までうつるやら、
本当にトラウマなので、
できれば二回目こないでほしい〜!!
…でもここまで流行ってると難しいですね。。

息子くん、後少し、
夏ももう終わるはず!!
早くよくなりますように〜!>_<

NO TITLE

お疲れ様です!
2回もかかるのですね;-;

保育園のような集団生活は仕方ないし、今回は熱もなかったようでよかったです。

夜泣き(?)はしんどいと思いますが、きっと今日は寝てくれることを信じて。。。

>ちゃろままさん

まさか私も1ヶ月で2回目感染するとは思わなかったです(^_^;)
保育園で流行るとダメですねー。
ワクチンもない病気ですし・・・。
機嫌の悪さは2日ほどで何とかおさまり、今はご機嫌です。
ぶつぶつも消えてきてますし、誕生日までには美肌を取り戻せそうです!

>しゅーままさん

2回目なってしまいましたー(^_^;)
おそるべし感染力・・・。
前回はそれほど機嫌は悪くなかったのですが
今回はちょっと悪くて困りましたねぇ。。。
熱はなく、ぶつぶつもあんまりひどくはなかったのですが。
私にもうつることなく治ったのでよかったですが(^^ゞ

>すーちゃん83さん

手足口病は何回かなる子は多いそうですよー。
ウイルスの種類が10何種類あるとかで。
免疫も出来にくいそうです(^_^;)
ただ、まさかひと夏で2回なるとは思いませんでした。

機嫌はもう元に戻りました。
ムスコも頑張って戦ったみたいです!

NO TITLE

ひえ~><
手足口病って何度もかかる病気なんですね?!
全く知りませんでした。。
ムスコちゃん、可哀想に・・・T_T

長い夜泣きは本当に辛いですよね。。
うちの娘も夜泣きの時期は過ぎましたが
やはり体調が悪いときはかなり夜中に泣くので
おかあさんも泣きたいよ。。と思ってしまいます^^;;
元気になったあかつきには、miccoさん、
ゆっくり休んでくださいね。

ムスコちゃん、早く元気になりますように~

>2号8割さん

手足口病は何回かなるみたいですよー。
ウイルスの種類がたくさんあるみたいで免疫がつきにくいとか。
ワクチンもないので厄介ですよねー。

夜泣きは困り果てましたー(^_^;)
でも病気が治るのと同時に夜泣きもなくなり
ここ数日は朝まで寝てくれるので助かってます。
ほんとによかった♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

