go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


初めての運動会♪

【1歳0ヶ月29日】

今日は保育園の運動会でした。


初めての運動会。
本当は土曜日の予定が雨天で延期に。
よい天気過ぎでしたー(^_^;)


保育園の園庭は小さいので近くの公園でやりました。


一応0歳クラスも出番があります♪


異年齢保育のグループで入場。
0歳と1歳はお母さんたちに抱っこされて入場。


開会式の後、自分の出番までは待機。


が、


DSC02993.jpg

ちょうど朝寝の時間ー!


お友達も結構の割合で寝てました(笑)


ムスコはしっかり30分強寝たので、
出番の前にちょうど機嫌良く目覚めました。



で、何をするかと言いますと。



公園の真ん中にブルーシート敷いて、円になります。
いつもクラスでやってる遊びで
音楽にのせて高い高いしたり、
お母さんの足の上にのせて、お船ゆらゆら~みたいな歌で遊びました。


それからボールプールやステップなど、
こちらもいつも遊んでいる遊具で遊ぶ、
という感じ。


親としては、なんかみんなの前で晒されてる感じなんですけど、
お友達と遊ぶ光景とか、なかなか見れないので楽しかったです。


DSC02994.jpg


写真は遠すぎて撮れませんでした(^_^;)


最後に

DSC02996.jpg

園長先生から一人ずつ首にかけてもらって終了。



0歳の出番はこれだけなので、終わり次第帰宅。
昼までだけど、もたないもんね(^_^;)


1歳になるとかけっことかもあるんだけど、
基本的にはお母さんが一緒に付き添う感じだったので
来年も一緒に参加するようです。



普段お母さんとの交流も
朝のバタバタした時間にしかできなかったのですが
今日は少ししゃべれてよかったです☆



意外と楽しかったですが、
もう少し大きくなったら親ももっと楽しめるのかなー。



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

運動会お疲れさまでした♪
0歳1歳の子たちも参加できる運動会、見ている方々も
微笑ましいでしょうね(*´д`*)♥
来年はかけっこの競技があるなんて~きっと感動しますよねー!!!
白っぽいお帽子が白組みたいで可愛いです☆

>きぃ☆さん

0歳とか1歳とか、運動会ってどうなのよ?!
と最初は思っていたのですが、
一緒に参加できるのはなかなかおもしろかったです。
来年も楽しみです♪

帽子はイ○ンの安いやつです(笑)
帽子は嫌いだと思っていたのですが、すんなりかぶりました。
保育園でこれも慣れたのか(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

