go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


ムスコの運動会に続き、親も運動会!

【1歳1ヶ月7日】


先週の保育園の運動会に続きまして、
今週は区民運動会でした。



町内会というやつにはいったので
若い夫婦は貴重らしく前々から出場をお願いされていました。



DSC_8178-1.jpg

ムスコは今回もまず朝寝からでした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



夫クンは花形リレー、私は大縄跳び出場しました。



まずリレーの予選。
当日知らされたんだけど夫クンはアンカーに抜擢されていました。
運動神経は良いけど社会人になって全く運動していないので
相当不安そうでした。絶対怪我する、と(^_^;)


男女混合で学生~社会人まで混合のリレーで、
1位ではなかったけど予選は通過!
昼はさんで準決勝があったけど、既に夫クンは限界に近く(笑)
アンカーにまわってきた時には決勝進出できる順位ではなく
夫クンもそれ以上力が出ず、決勝には行けませんでした。


想像以上の体の衰えに、ショックを受けていました( ゚∀゚)アハハ


DSC_8180.jpg

父ちゃんの出番には起きてたけど、見れてないよ( ゚∀゚)アハハ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして大縄跳びは、昨年2位だったそうですが、
結構年によって順位はまちまちだそう。
練習なく1発勝負なのでちょっと緊張しました(^_^;)
男女混合10人での1分間の大縄跳びでした。



で、思ってたよりめっちゃしんどいしーヽ(゚Д゚;)ノ!!



私が何度か引っ掛かってしまったんだけど、
連続の回数ではなく、合計の回数なのが救いでした。
何なく予選通過。
準決勝も通過してしまい、連続で決勝という超ハードスケジュール。
動悸がおさまってませんけどー。。。


もうね、言葉も出ないくらいしんどいのね。
1分てこんな長いんだっけ?
「誰かひっかかってくれー!」って、みんな思ってたみたい(笑)



決勝でも私が引っ掛かってしまったけど、
そのあとは連続で、なんと60回越えΣ(-∀-;)
応援の人たちが数数えてくれてるんだけど、意味わからんかったね。



結果、優勝ー*:.。☆..。.(´∀`人)
しかもダントツ!
やー、頑張ったよー。



あとうちの町内は綱引きが最強で、7連覇達成らしい。
すごいよねー。



最初は区民運動会とか面倒だなーとか思ってたけど
イヤイヤ参加するより、マジで頑張った方が全然いいね。
夜に足洗いという名の打ち上げがあったけど
「来年も大縄はこのメンバーで行きますからー!」と言われ(^^ゞ
頑張れるかなー・・・。


DSC_8182.jpg

ムスコは途中ちょっとグズったりもしたけど
お利口さんに過ごせたと思います。
合間の時間にもお姉さんたちにかまってもらってうれしそうだったし。
ただ、抱っこは嫌みたいで基本私から離れずでした。
人見知りしてるんだかしてないんだか。



筋肉痛は、私は意外と大丈夫(明日来るかもしれんけどw)。
夫クンは全身筋肉痛となりましたー。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

いやーんすごーい!!
というか、結構な本格的な運動会にビックリ!!
しかも、大縄跳び優勝😍♥︎
おめでとうございます〜♪
来年も参加決定!?Σ(・□・;)
来年はきっとパパとママの活躍、
息子くんわかるから楽しみですね!!(*^◯^*)

NO TITLE

お疲れさまでした☆
そうなんですよね…若い人材って貴重なんですよね~
私も独身時代は地元のバレー大会にかり出されてましたw
しかも強いとなるとプレッシャーもあったんじゃないですか!?
大縄って飛び跳ねるだけのくせにキツイんですよねw
見事優勝なんてスゴイです!
そうですね、イヤイヤよりもがんばった方が楽しいですよね☆
お疲れさまでした♪

>しゅーままさん

本気度は地域によっていろいろっぽいですが
うちの町は本気でしたねー。
初参加で下手なこと出来ないわ、というプレッシャーもちょっとあったり・・・。

まだいけるわ!とか思ってるとひどい目見ることは
今回の運動会で分かったのですが
きっと来年も声はかかると思われますので
そのつもりでできることをしようかな、と(^_^;)
ムスコも来年は幼児競争とか出てみようかと思いますー!

>えりゐさん

えりゐさんはバレー大会に出てたんですね!
そういえば来月あるから、って声かけられましたわ・・・
自信ないので断りましたが(^^ゞ

そうそう。
大縄跳びならなんとかなるでしょう、
とか軽い気持ちだったのが間違ってました!
めーーーーーっちゃしんどいのねー・゜・(PД`q。)・゜・
それにしても、連続60回とか、なぜ跳べたのか分りません(笑)

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

