go my way*by my pace

A型彼氏と結婚したワガマママイペースB型の私が書く日常日記☆

スポンサーサイト


最近出来るようになったこと。

【1歳1ヶ月27日】

先週のちくのうも良くなり、鼻詰まりがなくなりました。


が、今度は咳がー。。。


寝てる時が結構きつくて、それで起きちゃうし。
夜泣きも激しくて母さん寝不足ー(-_-;)



ただ熱はないのでまだ病院に行ってないです。
土曜日にインフルエンザの予防接種の予約をしていたので
その時にダメならダメで考えようかと・・・。



結局注射はできたのですが、インフルエンザ予防接種の特別枠のため
通常の診察はしてもらえず。
連休明けに様子見て診察してもらおうかな。


DSC03037.jpg

水族館行った時にばあばに買ってもらったおもちゃ。
いきなり上手にボタンを押せちゃう。


バイバイは完全マスターしたし、
最近は「ありがとう」と言うとお辞儀ができるようになりました。
頭を下げるというより、腰を曲げる、またはひざを曲げる感じ。
なんだか上品で風雅な感じ( ゚∀゚)アハハ
親は教えてないので(ぇw)保育園で覚えてきたかなー。



う○ちをして「くさいくさいー」と言うと
自分の鼻を触ります。
これも保育園で教えてもらいました。
う○ちをしたら、自分で鼻をつまむように教えてるらしい。


DSC_8217.jpg

人気の「だるまさん」シリーズの中の
「だるまさんの」の絵本で
『け』のところは自分の髪の毛触ります。


これは夫クンが教え込みました♪


P1000226.jpg


裸足だとよく歩けるけど、外で靴履いてだと
まだちょっと安定しないです。


父さんと母さんはこうやって外を歩くの楽しみにしてるよ*:.。☆..。.(´∀`人)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





スポンサーサイト

コメント

どんどんできることが増えてきてますよね!
うちも屈伸挨拶です(笑)
うんちのサインいいですね!
うちも教えてみよーっと(*^^*)
早くムスコくんの風邪が治ってmiccoさんもゆっくり休めるといいですね〜(>_<)

我が家も鼻水とか咳すごいです<(T◇Tll)>
保育園でも流行ってますね。。
うちも病院にはまだ行かず…( ̄∀ ̄;)
いい加減行くかなぁ。

息子君の成長にビックリ!
色々覚えるようになってますね♥︎
バイバイもマスターなんて羨ましい!
うちはブーム去りました…
やらなくなるとかあるのか?!
息子君の成長楽しみにしてます(〃▽〃)ポッ

>ちゃろままさん

ちゃろくんも屈伸あいさつですか!
最初はそんな感じなんですかねー。
かわいいんでいいんですけど(笑)

う○ちのサイン、今はこちらから「くさいー」って言わないといけないけど
そのうち自分で出たらサインをしてくれるのを楽しみにしています。

体調はよくなってきています!
ありがとうございます!

>しゅーままさん

しゅうくんも咳と鼻水ですか・゜・(PД`q。)・゜・
ただの風邪でしょうが、これからはインフルやノロやロタや、
もっときつい病気も流行る時期ですし、心配ですよね・・・。
予防接種もインフルくらいしかないですし・・・。

バイバイブームさっちゃいましたか(^_^;)
やらないってこともあるんでしょうねー、
自我がすごくなってきたし、気分次第でやったりやらなかったりですかね。
しゅうくんの成長の楽しみにしてます♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

